力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

インフルエンザ

2012-11-20 18:08:14 | Weblog

今学校でインフルエンザが蔓延しています。

学校で30人を超えているそうで3クラス学級閉鎖のようです。

今週の金曜日23日は学芸会なのですが来月の8日に延期です。

絵里子もなかなか風邪の咳が抜けなくて昨日やっと1回目の予防注射を摂取してきました。

それなのに夫は風邪気味で昨日ゴルフなんぞ行ったんです。

まるで子供でしょ!

鼻がずるするでゴルフから帰って医者に行ったそうです。
インフルエンザではなかったのですが絵里に移された~なんてのたまう。

あぁ~~腹が立つ

熱がなければ木曜日も行くんですって、55歳のときに死にそうな大病したのにもう忘れちゃったのでしょうか!

私はちょっとのどが痛くてもBD休むのに!

もう知らん!看病なんてしてあげないから、

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミステリー紅葉ツアー | トップ | 寒い冬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフとなると・・・・・ (都忘れ)
2012-11-22 01:02:23
今晩は!!絵里子ちゃん、予防注射後は大丈夫でしたか?そしてご主人様の風邪はいかがですか?
男の人って何処も同じですね。少々の風邪ひき、いえ、前日までふうふう言っていても何故かゴルフとなると出掛けて行きますね。我が家の夫もずっとそうでした。
お熱は出ませんでしたか?・・・・22日はご無事にゴルフへ?まあ、行けるという事はさほど調子が悪くない?・・・・で喜ぶべきでしょうか?しかし、55歳の時に大病をされご心配や看護をされたママさんには心穏やかではありませんね。裏返せば愛情の怒りですね。
”もう知らん!看病なんてしてあげないから”・・・・・よくわかります。我が家の夫も昨年、ペースメーカーを入れましたが、運動開始解禁の時期すれすれにゴルフの約束をしており・・・・「ええっ!?」・・・・でした!!

孫(2ヶ月)のRS騒動で疲れてここしばらく風邪気味でした。
一家の主婦たる者、なかなか、寝込んではいられませんもの。自己管理・自己管理!!世の男性諸君、心して自己管理あそばせ!!
返信する
都忘れさんへ (力丸ママ)
2012-11-22 10:21:35
いえいえ
やっぱり微熱が出ました。今朝は下がりましたが今日はゴルフもやめておとなしくしています。
咳も出だして、全く子供です。
夫は55歳のときに風邪なのに無理して出張へ行って心膜炎、重症肺炎、. 縦隔炎で日赤始まって以来生還例4例目の大病で99.9999%集中治療室からは生きて出られないといわれたんです。40度の熱が1ヶ月、人工呼吸器をつけて氷付けになっていました。
3ヶ月入院して奇跡の生還でした。
息子たちと集中治療室に別れて20分の面会を有効に使ったり、お葬式の準備もしていました。
其のときのことを忘れたのかと思うともうめちゃくちゃ腹が立ちました。
必要以外無言の抵抗していたら微熱が出てゴルフをあきらめました。(*^▽^*)

絵里子のところへ今は一人で行っていますが帰りも遅くなるので大変です。お食事も夫の分と向こうで食べる分と2食作りますが微熱なので私が向こうに出かけても大丈夫ですが高熱なら夕方パパに早退してもらわないといけなかったです。
主婦は微熱ぐらいだと寝ていられませんものね。

だから細心の注意をしても疲れから風邪気味になったりします。

都忘れさん
お孫ちゃんの面倒を見ていらっしゃるから私の気持ちをわかってくださりうれしいです。

明日から3連休、もう1日頑張って休養します。
今日は楽しておでんをこしらえます。
返信する
十分に健康に油断せず (中山 隆之)
2012-11-22 10:37:23
十分に気を付けなければ今は本当に流行だから風邪油断せずにお気を付けて下さい 孫姫大丈夫かな~
朝の目覚めの変化だけ~でも頑張るからね
返信する
狸さんへ (力丸ママ)
2012-11-23 09:05:36
ご心配有難うございます。
孫は風邪もすっかり治り元気です。
どうぞこの寒さですからお体に気をつけて下さいませ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事