力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

三度那須動物王国へ③

2024-10-01 14:26:50 | Weblog

写真がぶれたのが多かったのでサイトからお借りしたものもあります。

一番楽しみにしていたBIRDSHOW

スタッフが合図すると山の上から最初は点位に小さく見える白頭鷲が飛んできてスタッフさんの腕に、観客すれすれに飛びます。

白頭鷲はアメリカの国鳥目は鋭くかっこいいです

何度も観客の頭すれすれに飛んでくれます。

 

鷲みみずくは羽音を立てないで夜狩をします。全く音がしませんでした。

だるま鷲

コンゴウインコ

 

最後に白頭鷲は羽をずっと広げ観客が帰るまで羽を広げてくれました。

このバードショウは行く度に見たいと思いました。

最後にニュージーランドファームショー

ニュージーランドで本場の羊追いを見たのですがワンちゃんがかわいくちゃんとお仕事していました。

今回はここまでにして車の中でハンバーガーを食べながら前回も行った温泉那須山により汗を流して帰路につきました。

孫に次いくときも絶対誘ってと言われたので大学生活が終る前に又行きましょうと約束しました。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度那須動物王国へ② | トップ |   
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません (虫主婦)
2024-10-01 17:00:36
うっかり、名前を出してしまいました。
↑のコメントはワタシです。
もしお手間でなければ、お読みになった後削除してください。
返信する
バードショー (イケリン)
2024-10-01 18:26:25
力丸ママさん こんばんは。
屋内でのバードショーなら観たことがあるのですが、
これだけの種類の野鳥を屋外でとは素晴らしいですね。
よくぞ逃げていかないものだと感心しました。
これは一見の価値有りですね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-10-01 18:40:59
バードショーかっこいいですねー猛禽類は見た目も凄くて迫力がありますね。
羊追い犬は頭がいいですね。飼い主との信頼関係がしっかり出来てるんでしょうね。
返信する
Unknown (りぃ)
2024-10-01 20:45:46
本当にいろんな動物を楽しむことができるんですね。
白頭鷲、カッコいい❕
返信する
Unknown (fairy333)
2024-10-01 21:41:24
力丸ママさん

白頭鷲は、まるで小型飛行機みたいです。
迫力満点ですね。
屋外の綺麗な芝生の上で楽しめるんですね。
最後に観客を見送るのに羽を広げたままのポーズは、まるでカーテシー挨拶でスカートの端を持って挨拶するレディーのようだわ。
牧羊犬のパフォーマンスも見れるとは!
丸1日楽しめますね。
ご紹介有り難うございました。
返信する
Unknown (オネ)
2024-10-01 22:44:56
おお♪ 今は鳥さんたちのショーもあるんですね!
返信する
バードパフォーマンスショー (ピエロ)
2024-10-01 22:53:10
力丸ママさん こんばんは
偶然にも何日か前 テレビでバードパフォーマンスショーを見たばかりでした。
観客の頭すれすれに飛んで来てビックリ \(◎o◎)/!
精悍な顔つきね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事