力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

電車引きずりおろし事件

2008-12-02 09:48:24 | Weblog

私のお友達の友達が電車で因縁つけられたってことを聞いてだいぶ前だけれど次男のことを思い出した。
まだ勤め始めて1年くらいの頃、朝に西部新宿の駅から電車に乗ろうと待っていたら大学性のコンパの帰りか?4人が酔って電車に乗り込もうとして次男にぶつかったらしい。

次男はその頃もう家を出て中井に住んでいた。
だから各駅を待っていたそうだ。
息子が人にぶつかっても謝らないので「謝れ!」と言ったそうだ
それでその学生たち4人はドアのしまり際に『コイコイ茶髪やろう』って手招きして馬鹿にしたような顔をして言ったそうだ。
次男はやわら閉まりかけのドアをこじ開けその4人をぼこぼこにして次の高田の馬場の駅で全員引きずりおろし『てめえら親の金で、飲み食いして人にぶつかって謝らないとは何だ~!大学で何学んできたんだ」と土下座させたんですって、そしたらその4人結構弱くて平謝りに謝ったので許してやって電車に乗せたそうだ。
でもその電車の中で私がオーストラリアで買ってきてあげた結構太い男用のネックレスが千切れて、でもそれを拾って引きずりおろしたそうだ。

そしたらそばにいたおじさんが「お~その若いのえらい」って
われに返って恥ずかしくて駅の最後尾まで走ったそうだ。

何でそれが判ったかというとネックレスを直って来てから我が家に来たときに切れたって判るって私に聞いた。
私は普通で切れるはずがないので問いただすと「 しまった!」と言いながらそういうことがあったと話してくれた。

私はぞぉ~っとして「もしナイフでも持っていたらどうするの」って心臓がひっくり返るほどびっくりした。そしたら当人曰く文系のよわっちいいやつだってすぐわかったし「体育会系だったら自分もサッカーやっていたからわかるよ」なんて言う。
今後は絶対やめてと頼んだ。

今は二人の子持ちのパパだからそんな無茶はしないけどその頃から自分が呑みに行っても、帰りには自然とちゃんとスタッフが片付けやすいようにまとめるしそれに絶対お店では酔っ払えないといっている。
駆け出しの頃は次の予約に間に合わすために吐いたものも素手で片付けたこともあると笑いながら話してくれた。
私は涙が出ちゃったけど!

そういう経験を経て何事にもガッツでやってきたからか今では36歳にして100店舗の
営業部長になった。
子供の頃は半端じゃないやんちゃだったけれどね。

写真は石神井公園の木の上にアオサギです。

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 植木の剪定 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事