力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

忘年会

2008-12-01 10:37:20 | Weblog

今年も師走になり後1ヶ月。
1年の締めくくり第一弾は忘年会
バドミントンの忘年会は仲良し女性5人と。

前は男性も全部でやっていたのだけれど酒癖悪い人もいるし女性だけだったらグラスビールかグラスワインくらい、それだけおいしいものが食べられる。

今年からみな歳なのだから昼間にしましょうということになった。
場所は吉祥寺の「梅の花」。
大泉学園の梅の花は孫たちのお宮参りの後にお祝いで宴席の場所にした。

夫も今日は夕方から渋谷で忘年会
私たちはお昼なので吉祥寺にお友達二人を乗せてアッシーしてもらった。
私の友達にもいつでも大泉学園まで迎えに行ってくれたり旅行のときもお供達も一緒に車で送ってくれるのでありがたい。

梅の花には私達が一番早く着いたのでちょっと時間の間についつい気に入った洋服を買ってしまった。(;^_^A アセアセ・・・
会場に着くと私たち3人予約のお部屋へ
畳の廊下を入って一番奥のお部屋
あちこちにちょこっとお花が飾ってあってこういう落ち着いた雰囲気大好き


私たちはいつも思うのだけれどお昼はフランス料理などのほうがよほどお安いのだがカロリーや、雰囲気などを考えると忘年会などは、やはり和会席になる。

お食事が始まって私はいつも全部のお食事を写そうと思うのだが品数が出tくるたびに食いしん坊と器をめでたりで写し忘れが必ず出て今回もまたまた2品忘れてそれにデザートの柿のアイスクリームも写し忘れて残念!
蟹を蟹味噌でたべるのは初めてだった。おいしい。
お店を出てから私は長野のお友達にちょっとしたおみやげ物を送り帰って来た。

夫は入れ替わりに渋谷へ!
力丸のお散歩もしてあってくれて大感謝!

 


 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の我が家 | トップ | 電車引きずりおろし事件 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事