力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

久しぶり

2009-02-12 20:34:32 | Weblog

今日は朝からぽかぽか陽気になった。

しばらくぶりに都立薬用植物園に行ってみようと思い姉を誘った。
お花は心を癒してくれるので姉には出かけるチャンス、
姉もとても喜んでお昼に待ち合わせして最寄の駅から30分くらいで行かれる。
電話でお聞きしたら福寿草が咲いているというのでそれだけでもうれしい。

今、春に向けていっぱい整備中だけれど福寿草と座禅草を見ることが出来た。
ひとつがっかりしたのは両方とも細い網がかぶせられていた。

私のカメラでは望遠にするとその網は入らないのだけれど姉のカメラは銀塩カメラ なのでどうしても網が入ってしまうらしい。
去年までは網なんか無かったから盗掘されて網が掛けられるようになったとしか考えられない。

座禅草

まったくマナーの無い人がいるんだわ。
自分だけなら気がつかれないし良いだろうと
そういうことが大嫌い!

スノードロップ

セリバオウレン

私には見慣れた温室にも連れて行ってあげたらとても喜んで季節が移る度にここなら気軽に来られるのでまた来たいと!

トウワタ

帰りに駅前でお茶してから電車に乗っても4時過ぎには帰れた。
今日は朝の力丸との散歩とここで8000歩は歩いた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今時の子供だね | トップ | 朝から笑った! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事