力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

今時の子供だね

2009-02-11 19:49:16 | Weblog

今日は長男は仕事、設計業も不況で大変だろうに祝日まで出社とは喜んでよいのかわからないけれど、ママもイベントで朝の8時半から絵里子を預かった。
以前来た時よりちょっとの間にPCのマウスも上手に動かし、見たい箇所を出してあげればあちこち検索してYouTubeで楽しんでいる。

夫がゴルフでいなかったので10時にライフに連れて行き好きなお菓子と本を買ってあげて,パターゴルフをしたり、バドミントンを教えてあげたりなるべく体を動かすようにと思っていたら「もっともっと」と疲れ知らず、しまいに私のほうが「おばあちゃん休憩!」と根をあげてしまった。

ベランダのメジロにも、とっても喜んで「おばあちゃんみかん取り替えたほうが良いのじゃない」と指摘された。
夫に帰って来てからその話をするとメジロが来なくなったら野鳥の小さな餌台を置こうと!
すずめなどがやってくるとメジロは怖がってこないそうだ。
シジュウガラとか来てくれたら良いな~、孫達にも教えてあげたい。

私は来月やっと6歳になる孫達にはまだまだPCより自然にいっぱい触れて欲しいので春休みに悠晟と絵里子といっしょに日ノ出桟橋から隅田川などめぐりお花を見たり、小さなハイキングに連れて行ってあげようと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不景気の実感 | トップ | 久しぶり »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事