力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

昨日

2016-10-13 08:00:07 | Weblog

朝から快晴でした。

午前中に庁舎へ行って除籍証明書などいただいてまずは携帯電話の解約をしました。

書類が来たらNTTの解約です。

その後は納骨や遺産相続と次々予定が在ります。

姉のお骨を見ると色々海外旅行も一緒に行ったことなど思い出して息苦しくなります。

涙があふれてきます。

姉は自分の住んでいるマンションが好きだったので売却はしないで貸そうと思っています。

空き家にしておくほうが締めっきりで家の中が痛むし・・・。

近くの電機やさんが来てくださり色々相談しました。

午後は別宅へ、忙しいので2日間おでんにしちゃいました

午後3時ごろ新座市で東電の大きな火災事故が在り夫は駅で30分待たされたそうです。

私はその前に来ちゃったのでダイヤどおり5分おきの電車に乗れました。

 

写真は昨日の青空です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息抜き | トップ | テスト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楓)
2016-10-13 08:58:27
東京で駅から近かったらすぐ借りてはいらっしゃると思います
お姉さまのマンション残して差し上げるのはいいことですね。
確かに空き家が一番部の中かも傷むそうです。
マンションはりホームすればサラの状態になりますものね。

昨日の火災で停電にはなりませんでしたか?
東電って駄目ね。
力丸ママさんへ (yayoi)
2016-10-13 13:53:52
御無沙汰しております。
お姉さまのこと、今初めて知りました。
言葉では言い表せない程お辛い想いをされましたね・・・。
夜は眠れますか?
食事は摂れていますか?
今は無理をせず、マイペースで過ごして下さいね。
楓さんへ (力丸ママ@別宅)
2016-10-13 17:39:11
はい!
マンションは残そうと思います。
昨日の火災は我が家は停電にならなくて別宅に来てから火災事故を📺で知りました。
yayoiサンヘルス (力丸ママ@別宅)
2016-10-13 17:40:23
ご心配有難うございます。
来週あたりから掲示板始めようと思っています。
またよろしくお願いいたします。
こんにちは♪ (佐和)
2016-10-14 12:56:40
力丸ママさん♪ 朝夕は、寒く感じるようになりました。

お姉さまのマンションを賃貸する決心をされたのですね。
よい人に借りて頂ければ一番良い方法でしょうね。

東京は大阪より、かなり家賃が高いので、東京に住む甥っ子は、三人でシャアしているそうです。

お忙しい日々でしょうけど、ご無理をされませんように。
佐和さん へ (力丸ママ)
2016-10-14 14:22:02
本当に冷えるようになりました。
姉の家は落ち着いたら少しリフォームしないといけないのですが!
出来れば社宅として使っていただけると良いなぁ~と思っています。
子供一人いても住める広さです。
駅から5分と言うのも立地的にも良いし
前がすぐ保育園で隣がスウミングスクールです。

今日は別宅に夫が行ってくれる日なので書類作りをしています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事