力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

ミステリー紅葉ツアー

2012-11-11 16:19:26 | Weblog

昨日は雲ひとつ無い晴天でした。

久しぶりに姉をどこかへ連れて行ってあげようと計画した「ミステリー紅葉ツアー」に行って来ました。

姉は体に障害があるので10列シートゆったり座席と言うのが合り急遽10月末に申し込んだらあいていて後ろから2番目の席でした

前がゆったり足置き場も着いていてリクライニングもOKでです。

那須に行くのかな~と思ったら佐久平を通ったので小諸の【懐古園】とわかりました。


佐久平

紅葉真っ盛りで園内のガイドさんが説明してくださるので島崎藤村の詩しか知らなかった私にはとても勉強になりました。

鷹匠の手に乗っていた鷹です。

お弁当が出たのですがバスの中で食べて2番目に行ったのが軽井沢の【雲場池】ここも紅葉がすばらしく小さな池なのでゆっくりカメラ片手に歩いても1周30分で歩けます。

 


雲場池
 何度も軽井沢にきているのに知らなかったです。

帰る途中裏妙義山にある【中之岳神社】 に立ち寄りました。

日本一大きな大黒様がありました。

この大黒様は木槌はなくて剣を持っていて悪霊を祓うのだそうです。

ここは紅葉はもう少しと言う感じでした。

 


妙義山


中之岳神社

 

夫に電話して峠の釜飯いる?って聞いたら食べたいと言うので荻野やさんで休

憩があったので買ったのですが帰りついたら8時10分、

ビールに焼酎飲んでご機嫌で釜飯を待っていました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ドジな絵里子 | トップ | インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力丸ママさんは、晴れ女ですね。 (ほっとコーヒー)
2012-11-13 19:31:56
 行楽日和の快晴の日で、すばらしい紅葉を堪能できて
良かったですね。「ミステリー紅葉ツアー」のバス旅行、
お姉さんとご一緒で、楽しい旅行となりましたね。

 天気もお写真から拝見すると快晴で紅葉散策を楽しまれた
ご様子、情緒溢れる【小諸の懐古園】を満喫されたようですね。
やっぱり、雷様は力丸ママさんが嫌いなようです。(大爆)
返信する
紅葉風景素敵ですね。 (リンク)
2012-11-13 20:31:47
暫くです 何時もお忙しくなさりながらもお元気でお過ごしの力丸ママさん
本当にバイタリティーがおありと感心しています

お忙しくなさっていられても お姉さま孝行もされて本当にお偉いですね、
秋の紅葉を満喫されて来られたのですね。
佐久平 懐古園 等の紅葉風景素敵ですね お姉さまお喜びだったことでしょうね。
お姉さま思いでいらるのを羨ましく拝見させて頂きました。

芦屋大丸のタッチング展に行って来ました
花を描く会の先生のお姑さんが考案なさったタッチング編 94歳のお姑さんは老人施設に入っていられて義姉さまが タッチングの後を継いでいられるのそうです
また宜しくお願いします<m(__)m>
返信する
ほっとコーヒーさんへ (力丸ママ)
2012-11-14 12:00:11
日曜日にバレエの発表会があり其の練習準備にめちゃ忙しくて掲示板すみません
この日は丁度晴れでしかも次の日雨、ラッキー晴れ女でした。(*^▽^*) 。
力丸も最近少し耳が遠くなりゴロゴロしても脅かし甲斐がなくなったと思ったのかもです
(大爆)
返信する
リンクさんへ (力丸ママ)
2012-11-14 12:04:20
少し落ち着かれたのですね・
私は今度の日曜日がバレエの発表会、来週の金曜日が学芸会と超忙しい週になりました。
姉は一人でどこも行かれないのでたまには気分転換もと思って自分も紅葉楽しんできているのだから、自分のためのようなものです。
タッチングってどんなものなのでしょう。
又掲示板開けたら見せてくださいませ。
こちらこそ宜しくお願い致します
返信する
紅葉の旅狸も楽しんだ (中山 隆之)
2012-11-14 17:44:13
素晴らしい紅葉の旅楽しく狸も拝見した素晴らしいな昨日は大病院の帰りに久し振に盆栽展見学に行きましたがデジカメなしで~(笑) 石垣私が謝れば付きあうなんて 毎日書きこむ事が面倒みたんだとの事 美千代さんが狸の掲示板にお見舞いを書き込んでいられたのでお礼のつもりで書きこんだが会員制掲示板ですから書けませんと狸の掲示板書いたらそんな事なしとの事で拝見したら掲示板に狸が年寄りだから書きんでよいなんて何様何だろう毎日書きこむ事が面倒みたなんて余り上から人を見下げる 毎日書きこみ外都度返事は書いたがあちらにはkじゃ着込んだ事なし~(笑)
返信する
狸さんへ (力丸ママ@別宅)
2012-11-15 18:03:07
お返事が遅くなってごめんなさい。
今週から来週にかけて忙しくてなかなかNETめぐりもできないでいます。
いま掲示板を見てきました。
人さまざまですね。
石垣島の方もそうですが人を見下した言い方が一番いやですね。
しかも大先輩に対して。
お体に障りますから、どうぞ気になさらないで狸さんの人柄をを判ってくださっていらっしゃる方大勢いらっしゃいます。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2012-11-16 14:16:33
ミステリーツアーはいいとこにあたりましたね
紅葉真っ盛りのようです
モミジがみごとです
鷹の目がやはり鋭いですね
青いそらに妙義山が見え紅葉も鮮やかですね
返信する
たなちゃんへ (力丸ママ)
2012-11-19 09:47:27
忙しくPCを開ける暇がありませんでしたレス遅れてすみません。

紅葉は最高のときでした。
鷹は鋭い目なのですがなんとも愛嬌があって触りたかったです。
返信する
綺麗ですね (キャンドル)
2012-11-19 19:39:53
ゆったりバス座席のようで お姉さんも喜ばれたでしょうね
ミステリーツアと言っても だいたい解るのでしょうね
日帰りのようですし
私は 知らないところは無理ですね
それに スカイラインのくるくるで酔って気分悪くなりますからね
自分でハンドル握るとそんな事なかったのですが 引退しましたが

送迎さんも 高齢なので 暗くなっての雨となると怖いですよ

ママさん バレーの発表会お疲れ様でした
写真はぶーーで みんな買わせるのですね
ビックリですね こういうところでも商売入るのですね
返信する
キャンちゃんへ (ママ)
2012-11-20 17:58:36
ミステリーも近くまで行くとわかります。
でも1箇所じゃないから2箇所目は知らないところでした。
軽井沢と言ってもいろいろなところがあり初めていったところでした。
確かに車酔いの方は大変かもです。
私は乗用車よりバスのほうが腰も楽だし好きです。
特にゆったりバスって足置きも合ってとても楽でした。

最近のお稽古事はなんだか商売って感じで!
全部が全部そうではないのでしょうが決まっている貸衣装代も1着5000円です。

息子に全部請求しました。アハハ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事