りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

忙しく頑張った1日

2024-03-29 21:26:00 | 日記
2024年3月28日 木曜日 雨

春休み〜孫2号は学童からの遠足で鹿児島水族館へ🐟
孫1号は、朝7時半には我が家へ出勤⁉️💦

まずは、お勉強!
宿題は、英語教室の数字を20まで書く📝というのと、12ヶ月を英語で書いて覚える、というもの。
4月に英検を受けると言って頑張ってた😉

そして、前に「お味噌汁を作りたい。」と言っていたので、一緒に作る事に。


「まず玉ねぎの皮を剥いて〜」と言うと、「どうやって、剥くの?」だって💦
なんと、前に剥いたことあるけど、忘れたんだって💧

玉ねぎ、にんじん、大根、エノキ、豆腐に揚げ豆腐まで入れて具沢山の味噌汁♡
野菜を慣れない手つきで切ってくれて、しっかり出汁も入れて、めっちゃ美味しい味噌汁が出来ました〜😆


お昼ご飯は、主人も一緒にその味噌汁を食べて、午後から私は学童施設でのお仕事なので、主人に孫1号はお願いして、仕事へ出かけた。


学童施設の子供たちも、春休みなので朝から来ていて、遊んでいた。
今日の活動は、なぞなぞ遊び。
先生の出す問題を、2組に分かれて、対抗して答える。なかなか盛り上がって面白かった😁

少し早めにお仕事終了して、急いで帰って孫2号をお迎えに行き、お風呂に入れて鶏肉の照り焼きを作った🍗


砂糖、みりん、蜂蜜、酒、生姜とニンニクを入れて、水を少々入れたタレの中に、皮を下にして鶏肉一枚どんと入れ、蓋をして煮詰めるだけ!なのに、めっちゃ美味しい〜良い匂い〜💕

1時間で食事の準備までして、孫たちは主人にお願いして、市のジムへGO‼️
娘が行く!と言うので…私もハマった!

ちょっときつかったけど、約1時間、動いて頑張って帰って、娘と反復入浴⁉️🛀
肩まで5分浸かって5分上がってを繰り返す入浴法を教えてくれたけど、、私は暑くて途中で断念。

ほんとにこれから、夏に向けて、少しでも引き締まってくれればいいなぁ…

今日もめちゃくちゃ忙しく頑張った1日でした😊









最新の画像もっと見る

コメントを投稿