りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

山口旅2日目

2024-08-12 21:23:00 | 日記
2024年8月11日 日曜日 晴れ

5時20分に快適な目覚め♡6時に朝食会場へ。
バイキング料理で、豪華では無かったけど、お野菜たっぷり頂き快腸🤭

朝食後、すぐに山口へ向けて出発。
お天気は、最高過ぎる〜☀️


北熊本、基山で休憩して、めかりSAへ。
朝早かったので、渋滞も無く良かった〜


そして、いよいよ本州、山口へIN
防府西で高速を降りて、近くのイオンへ
ここも、スムーズに入れて良かった♡

ここで妹や姪っ子と待ち合わせなので、それまでお買い物
お土産、お土産〜

主人は、山口の酒蔵へ行きたかったみたいだけど、本日お休みだったので断念。その代わ
り、山口の美味しいお酒を次々と購入💧

私も孫や娘たちへのお土産を買って、待ってたら妹がやって来た。

はじめまして〜💕姪っ子の2人目の赤ちゃん🐣女の子😄
まだ2ヶ月になってない赤ちゃんは、めちゃくちゃ小さくて、天使だった👼


近くのお店にお昼ご飯の予約をしていてくれて、すごいご馳走


この辺りの名物だと言う、瓦そばが美味しかった〜


姪っ子のご主人様は、なんと57日の育児休暇をもらって、家事全般やっているらしく、素晴らしいイクメンだ!
皆んなでご馳走を頂いて、お腹いっぱい🈵

まだ赤ちゃんも小さいので、ここで妹たちとは別れて、主人と2人、山口満喫する事にした。


行ったことのない萩へ行き、萩城を散策🏯


あちこち見て回りたかったけど、暑過ぎて💦

その近くの川から海に繋がっていて、そこで生活している人もいて、夏はすぐに海に入れるから、いいなぁとは思うけど…先日のような地震や津波があると怖い気がする。

そして、そこから頑張って秋芳洞の鍾乳洞へ

ここは、たぶん学生時代に主人と訪れた以来、約40年ぶりぐらいだと思う。

鍾乳洞に近づいただけで、ひんやり〜
中に入ると、本当に神秘✨素晴らしい


キョロキョロして滑らないように、注意しながら、一歩ずつ進んで行った


あちこちで写真を撮ったりしながら、そろそろ終わりかなぁ?と思ってからが、長かった😅後半で階段があって、すごい所まで登って、上りは良いけど、下りは慎重に。
結構なお年の方も登っていたので、もうくたくただったけど、最後まで頑張った💦


最後のマリア観音様に子宝のお願いをして、今夜のお宿、下関のAZホテルへ

ホテル一階のジョイフルにて、今日の1日に乾杯🍻
ファミレスとは言え、大分鶏唐揚げとか、根菜サラダとか、すごく美味しかった😋

今夜も疲れて、10時前には就寝🛌
ちなみに今夜もシングルにて、それぞれ🤭
ぐっすり、おやすみなさいませ💤


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿