りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

ダンスイベント

2024-08-18 19:21:00 | 日記
2024年8月17日 土曜日 晴れ

本日、土曜日…仕事のお休みが続いているので、ちょっと曜日感覚が狂ってしまう💧

まず、娘宅へ行って、今日の打ち合わせ。
今日、孫1号の習い事が午前、午後あって、しかも夕方ダンスイベントもあるんだけど、娘が鹿児島市内の友達の所へ泊まりに行く、と言うので夜は孫2人を我が家へ泊まらせる事にした。

主人は、土曜勤務日で仕事に出かけたのでOK。
母は、デイサービスの日なのでOK。
娘婿殿も日勤で朝から仕事なのでOK。

娘宅で過ごして、お昼ご飯は残りご飯があったので、オムライスを作ってあげた♡

午後から孫1号の習い事が終わったら、孫はダンスイベントへ向けての準備!
娘がガッツリお化粧してあげて、付け爪をして、コンタクトレンズもバッチリ👍


孫2号も連れて、集合場所へ行き、まずはリハーサル。


3部構成であるみたいだけど、第一部の出演のみで参加させてもらった。


イベント会場は、普通の民家っぽくって、父兄が玄関に溢れてて入りきれてない💦
しかも、入るのに1人500円のチケットがいるみたいで、興味の無い孫2号は、「入らない。」と言うので、出番の間、外のテントで待つことにした。


フライドポテトを買って、食べさせていたら、15分ほどで出番の終わった孫1号が出てきた😄
中は狭くて、しかも10分ぐらい早くスタートしたらしく、慌てて踊ったみたい💧

まあ、何はともあれ、無事ミッションは終わらせたので、2人を連れ帰り、お風呂に入れて夕食。
今夜は2人共にお泊りなので、孫1号は私と、孫2号は主人と寝ようね〜と言ってたんだけど…

娘婿殿が仕事から帰って来て、「大丈夫ですか?」と様子見に来たら、結局孫2号は、「やっぱりパパと寝ようかな。」と言って、帰ってしまった🤭

明日の朝ごはんは、我が家に食べに来るらしい😅
孫1号は、しっかり私とベッドで就寝。
腕枕をさせて、べったりくっついて💦
いつまで、こうやってくっついてくれるのかなぁ?なんて思いながら、眠りについたのでした😊










最新の画像もっと見る

コメントを投稿