りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

川遊び

2024-08-19 18:49:00 | 日記
2024年8月18日 日曜日 晴れのち夕立

昨夜、お泊りした孫1号は、朝8時までぐっすり熟睡💤
パパと寝る、と言って帰った孫2号は、7時半にはうちにやって来た😅

主人は、ゴルフ定例会⛳️


今日も、朝ごはんに、ピザトーストを作ろうと言ってたので、それぞれ自分で盛り付けをさせて作らせた🍕
ペロリと一枚完食。

そして、勉強だあ!
あと3日後は、出校日なので、その際に提出しなければならない物を終わらせないといけない。

珍しく孫1号が作文に苦戦していて、一緒に色々考えながら、やっとこ400字積めの作文用紙3枚を書き上げた。


その間、孫2号も怒られ叱られ…叱咤激励されながら⁉️なんとか終了〜

お昼ご飯は、そうめんで済ませて、午後から少しゆっくりして、娘が電車で帰ってくる時間に合わせて、泳げる川原の近い駅で降りてもらうようにして、待ち合わせした。

…ちょうど到着時間に、めちゃくちゃ夕立が降って、雷もなって⚡️傘を持ってホームへ迎えに行き、「ど〜するぅ?」と言いながら、川原へ行って、おやつを食べたりしていたら、少しずつ明るくなってきたので、ちょっとでも川に浸からせようか?と言うと、水着を着て準備万端の孫2号は大喜び。

思春期真っ盛りの孫1号は、「私は足だけ浸かる〜」と言って、川にかかっている大きな石の上を歩き出した🪨
「滑るから、気をつけてね〜!」と言い終わらないうちに、すって〜〜ん💦転んだ💦

着ていた服は一瞬でずぶ濡れ💧
娘用に持ってきた水着があったので、それに着替えさせた。


手とお尻を打ったぐらいで済んだから良かったけど、大人はあんな転び方していたら、絶対骨折するな😅


川の水は、めっちゃ冷たくて、気持ちいい〜♡
今日一日、家で過ごしていた孫たちも、すごく喜んで遊んでいた。
マイナスイオンもたっぷり〜💕
30〜40分ぐらい遊んで、また来ようね、と言って帰宅。

孫2号と川用の靴を洗って干した。

川で遊ぶ際には必需品‼️これを履いていると、安心して川へ入れる。
この夏、もう一度くらい川遊びしたいなぁ〜










最新の画像もっと見る

コメントを投稿