ひふみ∞三六九-ひふみの夢日記

毎日見た夢を綴っています。

11/29の夢

2007年11月29日 | メッセージ的な夢
今日から連休!!
テストもやっと終わってほっとしたので、昨夜は
夜遅くまでCと遊んでました
なので睡眠時間は短めです。
あ、でも8時間くらいは寝たのかも

①引越し。
道を挟んだ向かいの家に引越していました。
風景は地元のような感じで、Cと二人で引っ越してたと思います。
中古の一軒家で、一部リフォームがされていましたが
「築15年前後」ってイメージしてました。

その家は家具は若干あるけど私物は残されてない
という状態で、棚は空っぽでした。
部屋の中に木製の棚があり、印象に残ってます。

和室には押入れがあり、少し襖が開いていて
その隙間から、ツバメの巣が見えました。
巣は二つあって、ツバメが勢い良く行き来していました。
季節も、ちょうどそのくらいの春っぽい感じでした。
ツバメの巣は大小あって、小さい方の巣からは
小鳥しかいないのか、飛び立つ鳥はいませんでした。

家の外観は、木造でちっちゃな庭付き。
自分の実家に似ている感じで…外から補強がしてあった。
(そこが、リフォーム箇所らしい)

よく分からないけど、持ち主の人も引越しに立ち会っていて
荷物のこととかで何か話していました。
「鉄」が貴重品になっていて、「鉄が奥の部屋に
仕舞ってあって…」って話してました。
それを支払いか何かに使うような?そんな流れだったかな。

②新聞?女性。
うーん、イメージしか残ってません。

「このことを、あなたならどう解釈する?」
だったか、
「このことを、あなたならどう表現する?」
だったか…???
とにかく、このような事を、女性に尋ねられました。
難しい内容の事柄だったと思います。
私は一生懸命考えてました。

両方とも、起きた時に何となく意味がありそうな
夢だなーと思いました。
引越しかー。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。