ひふみ∞三六九-ひふみの夢日記

毎日見た夢を綴っています。

10/31の夢 ★★★★☆

2012年10月31日 | メッセージ的な夢
今日は途中で目が覚めたりなどで、夢を3回観ましたが、

どれもこれもハードなものばかりでした・・・


2つは忘れてしまいましたが、一番最後のものを覚えていますので

メモしておきます。


①監獄いき・・・


ふと目が覚めると、そこは電車の中でした。

ローカルな列車ではなく、特急のような感じで

シートもちょっとふつうよりいいものでした。


隣の関にはCがいましたが、二人とも目が覚めてから

「!!」

と驚き、焦りました。

そんな電車に乗った覚えは全くなく、勝手に座らされていたようでした。


列車には他にも乗客がいましたが、皆死んだように

血の気のない人ばかりでした。

目的地に到着しましたが、そこは監獄という感じで

私たちは収監されるのだということが分かっていました。

外見は、動物園の猿山のような感じで、岩肌のある茶色の建物でした。


女性は私一人だったみたいで、私はそれをとても心配していました。


Cとは幸いにも同じ部屋で、簡素なビジネスホテルのような部屋に

入れられました。

Cは何かの拍子に外出することが出来たのですが、

その時に私は、「彼は脱出に成功した!」と感じていました。

自分ひとりだけになり不安もありましたが、私も何とか脱獄しようとしていました。

同じような夢

2012年10月29日 | まとめ等(夢以外の記録)
少し前に、立て続けにスパイとか暗殺とか

そういう夢ばかり観ていて、ここにメモをし忘れたものでも

いくつかそういうものがあります。


何というか特殊任務、という感じで

割と切羽詰まっている感覚で。


ここ数日は、睡眠サイクルが崩れてしまっていることもあって

夢をほとんど観ていないのですが、

今朝、Cが起きてきて

「おい、聞いてくれ~!」

と一言。

「なんか、スパイみたいな夢を観てさぁ・・・」

「あ、それ分かるよ!!先週はほとんど毎日そういう夢だったもん」

「えー。もー、超リアルでさー。やめてほしいわ~」

・・・というわけで、どうやら彼も同じような夢を観ているようで。


高次の世界できっと、同じような任務を二人でやってるんでしょうね。


起きた時に後味が悪いのですが(苦笑)、

しかし意味があるのだと思いますので、

またそのような夢を観たら、メモしておきたいと思いました。

10/19-20の夢 ★★★☆☆

2012年10月20日 | メッセージ的な夢
今週はとにかく眠たくて眠たくて、先週からの睡眠不足もあり、

良く寝た1週間でした

夢はなんとなくハードなものが多いのですが、

記録しておきます。


10/19の夢





最初、義父母?などとともに、

山の上の方にある墓地へお墓参りにいきました。


山の上の狭い敷地なのですが、遠くには海が観えるという立地で

お墓というよりは遺跡のような、石の建造物があるような場所でした。

海がキラキラ光っていてとてもキレイでした。

季節は夏で、半袖だったと思います。

義父母と、Cと私と、そして多分入江選手(水泳の)がいました。

(入江選手は、前にも一度出てきていると思います)



入江選手は、自分の身内のような感じの扱いで一緒にいましたが、

とても仲が良かったです


その後、今度は実家の両親と、違う墓地に行きました。

こちらは夢で何度か観たことがある、坂道のある観音様のような感じの場所で

途中提灯や出店などがあってにぎわっている場所です。(黒と赤のイメージ)

そこへ向おうとしていました。


また別の場面では、入江選手を家?まで送って行っていました。

(家とは言っても、何だか広い工場のような建物)

自転車にも乗っていたような気がします。

離れがたく、なるべく一緒にいたいなぁと思っていました。



10/20の夢


こちらは何とも薄気味悪い夢


あるファミレスに呼び出されて、一人で行きました。

少し離れたところに、いかにもお金持ち(しかも悪そう)な年配の男性がいて、

こちらをニヤニヤしながら観ていました。

その後、別の男性の団体が私の周りを囲みだし、

私は身動きが取れなくなりました。


呼び出された内容は、その年配の男性の求婚だったようで、

別の団体は、その年配男性の手下的な役割の人たちでした。

皆スーツ姿で、暑苦しかったです。


私はとにかくその場から逃げ出しましたが、

執拗に追手が来ました。


私の方には、最初は3名くらいの男性の仲間がいました。

以前の職場の上司などが主で、住宅地などで隠れながら逃げていました。

ある場所で、どうしても人目についてしまうところがあり、

仲間の男性はめいめいに隠れましたが捕まってしまいました。

私はその時に観念し、隠れるのをやめ、以前の職場の社長令嬢に会うことにし、

窮状を訴えることとしました。


彼女は快く私を迎えてくれましたが、社長はどうやら

年配男性の関係する人物だったようで、要注意でした。

色々話していくうちに、出生の秘密や、社長令嬢の結婚についても

血統の関係でなんたらかんたらという話が出てきて、

話がどんどんややこしくなっていきました。

それらはとても重要な秘密らしく、令嬢は驚きを隠せず

私を援助するというよりもショックで動けなくなってしまいました。

社長にも狙われそうでしたので、私はそこからまた逃げ出すことにしました。

その頃には、仲間はいなくなっていましたので、一人でした。


その後、再度ファミレスに呼び出されました。

呼び出したのは父で、前回もそうだったようでした。

父は、「お前が嫌がるからこうして店に呼び出しているが

面倒だから本当は外で用件だけ伝えたいんだ」と邪魔くさそうに言っていました。


結局呼び出しの内容は変わらず、その黒い大富豪に嫁入りしないかということでした。

私はかたくなに拒否し、相手の素性を知ろうとしましたが

相手は名前を決して明かそうとはしませんでした。


その時にCがいて、Cは少し何かを知っているようでしたので

教えてくれと頼みましたが、名前は教えてくれませんでした。

ただ、外国籍であることなどはチラッと言ってくれました。


私は自分でやるしかないなと思い、大富豪ばかりが載っている

古臭くて分厚い名鑑のような本で、手当たり次第調べました。


ある程度ヒントになるものもあったので、こいつだ!と

分かりました。

それはどんな手段を使ってでも結果を出すという非情な男で

オーストリアとかあちらの方の国籍の大富豪でした。

Cももちろん私を助けたいと思っているようでしたが、

いかんせん相手が悪く、お手上げ状態でした。

私はそれでも絶対に逃げ出してやる!と思い、必死で手だてを考えていました。


今日の夢のイメージは「絶体絶命」という感じでした。

あまりに大きなマイナスの塊に、どう立ち向かおうか、というものでもあり、

血統、血筋の重要性なども意味深でした。

10/8の夢 ★★★★☆

2012年10月10日 | メッセージ的な夢
最近重要すぎる夢ばかり観ますが、

メモしておかないと忘れそうなので、取り急ぎ。

最悪なタイミングでCが寝込んでしまったため、フラフラです



①暗殺未遂


SDカードくらいの大きさのプラスチックの半透明の板状のものに

金属がついている、小型の爆弾が

どこかの建物内で仕掛けられていました。

そこは病院のような白くて大きくて公共性のある場所で、

人も沢山いました。爆発していたら、沢山の死傷者が出ていたと思われるものでした。


その爆弾は、多分私かひーちゃんの身近なところに仕掛けられており、

私は、危険でしたが、素手でそれを取り除き、

危ういところで難を逃れました。

そのままにしておいたら、自分の身も危なかったと思いますが、

ひーちゃんを護れてよかったなと感じていました。


気が付いていたのは私だけだったため、大変危険な状況で、

建物内は一気に緊張が走りました。


その後、また違う場所(控室のような、ちいさな部屋)で

佐藤なんとか?(アリナミンVのCMの俳優)がいて、

その人が一枚噛んでいることを見抜き、

被害が及ばないような対策もしていました。


この人は割といい人役を演じることが多いので、

恐らく夢の示唆としては、見ぬくのが難しいような、一見良さそうなものの中に

危険が潜んでいる、ということではないかと思いました。

9/29-9/30の夢

2012年10月01日 | メッセージ的な夢
9/29-9/30でとても重要な夢を観ました。

9/30の方は、もうほぼ忘れてしまったのですが、

どちらも明確に今後のアセンションについて指南されているというものでした。


9/29の方は、上手に表現出来ないのですが、

アセンション最終段階では、全ての殻がなくなるけれども準備はOK!?

・・・というような内容で、

宇宙空間に飛んでいくロケットが、

段階を追ってロケットを切り離しながら、最終は

その中の人だけになってしまうというような、そんなイメージでした。


どちらもとても重要ですが、武者震いというか

おーし!やったるで!

という気分になった夢でした。