ひふみ∞三六九-ひふみの夢日記

毎日見た夢を綴っています。

3/15の夢

2008年03月15日 | メッセージ的な夢
今度は夢をよく見る周期に入ったのか…、
何か今日はいっぱい見ました
まぁ、その分いっぱい寝たわけですけど(笑)
結構重要そうな夢を見たんですが、起きた時は覚えてたけど
二度寝したので、夜の夢はあまり覚えてないです…。

【夜の夢】
①メーリングリスト
Onenessさんからのメーリングが来ていて、
私ともう一人誰かの名前が冒頭にあがっていました。
「このお二人はまだメーリングで発言していないので
何か発信してみてはどうですか?」という内容でした。

うーん、長い夢も見たんですが。だめだなー思い出せそうにない。

【朝の夢】
①片付け
塾の片付けをしていました。
そこは塾と確かに認識してるんですが、工場みたいなとこで
割と大きな建物でした。川の堤防沿いに建ってました。
半分屋外になっているような場所もあったり、色々と
棟がありました。川をまたいだ場所にも別の建物がありました。

従業員?というかスタッフが何人もいたんですが、
あくまでも「塾」?みたいで、私と中3の生徒3人と
Y講師がいたと思います。G講師も出てきたような??
でもCは出てきたかどうか分かりません。

3月上旬に体調不良を理由に塾をやめた子が来ていたので
私はその子に話しかけていました。
「当日は88点取れたので、まぁもう合格かなと思ってます」
と言ってました。

誰かから差し入れのお菓子が届いて、一人ずつの
大きなケーキでした私は橋を渡って
それを届けたり伝言を伝えに行ったり、と結構
外に出て連絡的なことをよくやってました。

②競馬。
その片づけが終わってからのこと。
場所は豊橋駅近辺?になっていたようでした。
塾を終え「ああ、片付けも済んだなぁ」というところで
突然目の前に「JRA]の施設が
「ああっ。馬がいる!」
と私はおおはしゃぎでした。馬は業務用エレベーターで
階上へ移動しているところでした。
「豊橋にJRAなんてあったっけ?」
と訝りつつも、見に行きたいなーと思ってました。
「競馬しなくても(馬券買わなくても)入場って出来るのかな」
とか言って、料金を調べていました。
結局入ることは出来ませんでした。

正直記憶あいまいで細部には自信ないです…。

塾が終わる→ケーキ(ご褒美)→馬(でもまだ手に入らない)
という夢の中の流れはあってると思います。
意味はありそうですよね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。