いかりじいじのブログ

原発処理水の報道はカス

 本日でも政府の原発処理水の放出に関するニュースをやっていますが、報道機関は本当に日本の報道機関なのでしょうか。ほとんどが、中国政府や韓国の市民団体が反対していると報道しています。それはいいのですが、なぜ、政府が安全だと言っているのか、また、中国・韓国、あるいは欧米はどうしているのかという報道をしないのでしょうか。私は、わざとしていないのだと思います。
 それどころか、テレビ朝日のモーニングショーでは、反日左翼の玉川社員が処理水の処理に多額の費用がかかるし、中国での輸入禁止などの風評被害に補填できるのかという論調でした。中国のは風評被害でも何でもなく、政治的な嫌がらせでしょう。(原発を再稼働させた地域では電気料金が上がっていないことを報道はしない癖にと思いました。)
 中国にいる日本の大使が、中国政府に呼び出されて抗議されたのに対し、毅然と回答したことは朗報でした。世界の科学的基準で話をしろと言い返したのですよね。彼に総理大臣をしてほしいくらいです。この関連の報道をしたところは、一部でした。ほとんどが、抗議された事実しか報道しないのですよね。
それと、韓国の反日左翼と思われる市民団体の反対活動をやっています。左翼得意の反対というカードを掲げていることで、日本にもいる世界共通の敵であることが証明できるでしょう。
 私の意見は、冒頭の意見に尽きます。政府のやり方が急すぎるとかいう報道がありました、これまで散々政府が安全性を説明してきたのに、報道が事実を報道することを差し控えた結果でしょう。
 さらに、最悪なのは、全漁連や福島県の漁連の会長ですよ。科学的な説明と、風評は違うとか言っていました。全国放送ですよ。風評被害を自分でばらまいていると思いませんか。私が会長なら、漁業関係者に対し、安全性を広報しようと呼びかけ、処理水を飲んで見せますよ。会長などは、年間に何千万円もの給料をもらっているだろうに、世界が見えなくて、漁業者を不幸にする代表者になっていますよ。さらには、報道がインタビューした漁師は子孫が漁業が出来る海に出来るのか不安とか言わせていますよ。もう、最悪のカス報道です。
 そもそも、世界でも中国や韓国にも原発があって稼働しているのに、日本だけなくしても、危険性は変わらないでしょう。同じように処理水を放出しているのに、それにも抗議してはどうでしょうか。また、原発が稼働していないからと危険性がないわけではありませんしね。
 さらには、中国は過去にも核実験をやっていて、私たちは雨に濡れると坊主になると脅かされたものですよ。今でも、影響はあるはずですよ。また、普通に宇宙からの放射線もあるでしょうし、健康診断でもあるでしょう。
 いくら安全性を主張しても、福島県の魚介類は食べないという人はいると思いますよ。いろいろな人がいますからね。日本海でも怪しいのに。韓国があらゆるゴミを流しているでしょう。国民は流れてくる廃棄物とを見て不安にならないのでしょうか。また、あれから10年は経過しているのですが、広島でも原爆が落ちたのですよね。普通に生活していますよ。
 それより、福島県の漁業者がしなければいけないのは、安全性の広報でしょう。それと、れいわ新撰組の山本議員などの反日左翼が逆の行動しているのですから、抗議してくださいよ。そして、私たちは、福島県と福島県漁業を応援しましょうよ。

 





もともと、海の権利だって後から主張して決めただけでしょう。いわゆるタダですものね。組合員になればいいのでしょう。そして、後継者も不足していますよ。










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る