いかりじいじのブログ

辺野古移設反対派のせいで警備員死亡

 6月28日午前10時過ぎに沖縄県名護市の辺野古にある安和港の出口付近で辺野古基地への移設に反対していた女性が警備員の制止をくぐり抜ける形で飛び出し、それを制止しようとした警備員と一緒にダンプカーに巻き込まれ、女性は負傷し、警備員は死亡したそうです。当時、警察は、反対派の行動が激しくないなどと思い、警備はしていなかったとのことです。
 まず、一つは、このような反日左翼の過激派と思われる人物の業務妨害そのものの言動を放置している検察・警察が問題です。それと、国や沖縄県もですよね。連携を取って、反対派がいてもいいけど、業務を妨害するような違法行為もは徹底して対応しなくてはいけないでしょう。
 二つ目は、報道は、全国放送でやれよということです。米軍が性犯罪をしたことはことさら大きく取り上げて問題にするくせに、警備員が死亡しているのに、どこも反対運動が問題という報道をしません。ヤフーニュースの最初にもなっていませんよ。
 これは、原発の反対運動もそうですが、作業を行う会社側が法律に詳しい者もいないし、そもそも住民を訴えるとかいう行動を取らないことが問題なのですよね。戦えよと言いたいです。過去には損害賠償を求める姿勢を示していたところもありましたが、現実には丸く収めているようにも思います。
 そろそろ、こうした違法行為に対する会社の対応は法に基づいて毅然としていただきたいと思います。
 皆さんも、電力会社の人とかいるかもしれませんが、反日左翼は説得など聞きませんよ。どこかの特定アジアの国と同じですよ。法律に従って淡々と反論と行動をすべきですよ。
 ついでに、反日左翼の代表である共同通信の見出しがすごいですよ。「辺野古の移設抗議の女性ら2人ひかれ1人死亡」ですよ。この文章を見ると、辺野古の移設に抗議している女性2人がひかれて、そのうちの1人が死亡したようですよ。悪質でしょう。警備員のケの字もありません。報道が正しい人の味方でないことだけは確認できるでしょう。
 沖縄県知事の玉城という反日左翼は、正しい人の見方をしなければいけないという考えもできないほど、う頭の構造がおかしくなっているようです。「安全対策がとれるまでは土砂の搬出作業中止を求める。」と発言したということですよ。いや、安全対策をとれるよう国や警察に要請したりするなど、自らも行動すべきだろと思いました。県知事はすべての県民の安全を確保する義務がありますよ。放置している自分が一番悪いのですよ。
 東京都知事選の違法行為だらけの混乱や、こうした反日左翼の違法行為を放置し続けている国や検察・警察などは罪が重いですよ。「法の支配に基づいて自由で開かれた国」を目指して行動してほしいと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る