いかりじいじのブログ

富士山の入山規制

 明日、山開きがあると、登山者が多く富士山を訪れることでしょう。今日のニュースでも山梨県では入山料2000円と協力金を任意で1000円求めると報じていました。
 いつものことですが、この規制に対して、テレビは不安を煽ろうとして、「理解と困惑」とかテロップを入れていましたよ。
 日本は対応が遅いですよね。インバウンドで多くの外国人が来訪していることは、わかっていたでしょう。安倍総理の頃に3000万人の受け入れを決定して、そのおかげで潤った業者もいたでしょう。
 私は、反対でしたが。労働者の受け入れも含めて、入国管理や安全の確保など、各省庁が連携した外国人の管理体制が不十分でしょう。もっと、日本人は、危機管理意識を持つ必要がありますよ。
 それに輪をかけて、報道が危機を煽るでしょう。富士山とローソンの青がマッチするということで、外国人が多く押し寄せていましたね。それを報道するから、また、行く人が増加したでしょう。
 何度も放映していました。自分たちが行動することが、どのような影響を及ぼすのか、考えていないでしょうね。
 今回の富士山の入山規制も山梨県が単独でやって、静岡県はおいていかれています。
 静岡県から登る人が増えるでしょう。誰も自分のことだけしか考えていませんよ。
 日本はどこに行くのでしょうか。不安になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る