いかりじいじのブログ

5人の元首相の無能さを報道しろ

 2月2日付けの左翼報道である日刊ゲンダイデジタル「山口壮環境相が5人の元首相にイチャモン「原発事故と甲状腺がんは無関係」」という記事です。記事では、この5人の元首相の無能さが現れていますし、しかも、福島県民にとってはすごく重要なことなのに、全く報道されないのは、なぜなのだろうと思ってしまいます。
 この記事では、山口壮環境相は、1日、小泉純一郎や細川護熙(意図的か村山富市、鳩山由紀夫、菅直人の3人はあとから記載しています。)ら5人の元首相に対し、福島県内の子供への放射線の健康影響について誤った情報を広めているとして、抗議する書簡を送ったそうです。
 さらに記事は続けて、この5人は、欧州連合(EU)の欧州委員会が原発を脱炭素化に貢献する「グリーン」な投資対象に含めるかどうかを検討していることについて、東京電力福島第1原発事故により多くの子供たちが甲状腺がんで苦しんでいるとして反対する声明を先月27日付けで委員会宛に送付していたそうです。この環境相の抗議は、5人の元首相の行動に対するものでした。
 しかし、この抗議に反発するかのように、記事では、27日には、福島原発の時に県内に在住していた6人が、甲状腺がんを発症したとして東電を相手取り、計6億1600万円の損害賠償を求めて提訴したことも記載しています。最後の締めの文章が左翼報道の証で、「(甲状腺がんでは、)転移や再発が確認され、手術を複数回受けた人もいる。それでも健康への影響はない?」としています。
 何の、因果関係も示さないままです。提訴している人たちの言い分すら記載しないまま、健康への影響があるかの書きぶりです。しかも、表題がすごいですよね。環境省が「イチャモン」をつけたですよ。イチャモンなのですか?報道は言葉に正確でなければ報道機関ですらありません。共産党の赤旗と同じような個人的な情報機関ですよね。おまえの書き方が環境相へのイチャモンだろうと思いました。
 先日、立憲民主党の維新会への宣戦布告があり、ワクチンの輸送での下請け問題を出したり、吉村知事のコロナ対策を批判したりして、続々と情報を収集しています。維新の会も黙ってはおらず、菅議員のヒトラー発言を執拗に追っています。この日刊ゲンダイデジタルは一貫して、過激派活動家のように立憲民主党を支援していますので、関心をもって見ていきたいと思います。
 立憲民主党と維新会は、どちらも幹部が独裁するというスタイルの政治団体(中央主権的な政治団体という意味です。)であり、親中国・韓国はぶれていないようなので、どちらも共倒れでお願いしたいと思います。
 そして、問題なのは、この5人の元首相が根拠のない発言をするような無能な人であるにもかかわらず。首相までさせた日本国民に反省を求めてほしいのですよ。報道は、何もしないのでしょうか。
 山口環境相は、5人の元首相に宛てた書簡で「元首相らの声明の表現は「差別や偏見につながる恐れがあり、適切でない」」と訴えたそうです。差別や偏見といった言葉の好きな反日左翼の人たちは、なぜ、黙っているのでしょうか。それと、福島県知事は、5人の元首相に抗議すべきですよ。
 これを見た人に、他の日本国民に伝えてほしくて書きました。よろしくお願いします。




 













名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る