いかりじいじのブログ

テレビ局が放送法違反である理由

 全国医師ユニオンという共産党支持団体が、東京オリンピック・パラリンピックの中止を厚生労働省などに申し入れたことがニュースになっています。日本テレビ、TBS、テレビ朝日ばかりか、NKHKでも午後7時のニュースで取り上げていました。
 私の見方では、全ての放送局は放送法違反であると思います。なぜなら、全国的には形はコロナ情勢に合わせながらも、都道府県を挙げて聖火リレーをしているのですから、住民の思いは無事開催される状況を作っていくためにコロナを押さえ込もうとして自粛している人が大半でしょう。
 そうした大多数の思いは全く放送せず、反対派のしかも共産党支持団体がオリンピックの開催中止を求める報道を一方的に流させることは放送法第4条に定める政治的に中立であることに違反すると思います。
 この医師ユニオンなる団体は、植山直人氏が代表であり、行田協立診療所という診療所の所長をやっていたようですが、同病院のホームページにはコロナに関係していたとかの記事はありません。それどころか、赤旗を見ると頻繁に記事にされています。
 まあ、同診療所は生協がらみで設立されていて、今回の記者会見をできたのも国会議員の紹介があったからでしょうから、誰の紹介とかも付け加えて記事にしてほしいと思います。それを飛ばして記事にするのは政治的に公平ではないと思います。
 ヤフーの記事もオリンピック反対祭りの状態です。コメントしている顔ぶれを見ると怪しい人ばかりですよね。カズレーザー氏とか、自衛隊オタクとか言っていましたが、共産党的なのですね。カズレーザー氏が自衛隊が好きとか、おかしいと思っていました。スパイの役割だったのかと納得しました。
 左派は、中国・韓国などを背景としていると思いますが、日本の国力を強化させないために闘争目標を設定させています。基地闘争ですよね。全国、どこを見ても同じ事を言っているでしょう。それが証拠です。指令があるのですよ。
 それに関連して、米国軍や自衛隊の配置、戦力を調査させるのです。自衛隊は隊員募集の宣伝になるし、国民の理解と協力を得るためにも必要と思っているかもしれませんが、情報管理は徹底してほしいと思います。
 よく、何とかを守る会とか、市民団体を名乗って、基地のある自治体に基地に関する抗議や運用の反対申し入れを行ったり、情報開示を要求したりしていますよね。軍事情報をあれこれ教える国なんかありませんよ。それなのに左派は、米国など情報公開の法律がある国には組織的な情報公開請求をかけて、日本が開示していない情報を入手しようとしています。戦闘機の運用などについても、情報公開請求闘争をしたりしています。
 左派は、基地ばかりでなく、日本が発展するような政策などには反対するための闘争を仕掛けるのですよ。オリンピックはまさにこれです。そのほか、原子力発電、ダム建設、医療過誤、労働条件、憲法や今回の入国管理です。
 入国管理では、日本を混乱させるためにあらゆる人種を入れて、生活保護を受けさせて、日本の足を引っ張ろうとしています。
 日本人は、もう、いいかげんに気がつきませんか。中国人は日本国内100万人を突破したそうですよ。人口を増加さている沖縄県もそうした左派や中国・韓国人(北朝鮮も。)の左派団体からの移住でボロボロになっているのですよ。そして、戦争となったら、そういう人が軍人として活躍するのですよ。
 コロナの多発地域ではこうした政府の要請を聞こうともしない左派連中がまき散らしているのではないかと推測しています。事実は小説より奇なりで、オウム真理教も放置していたから大事件を起こしたでしょう。警察も共産党などを関心を持ってみていると警察白書に書いているのですから、社会の動きに視野を広く持って観察して、まさかと思うような想像力を働かせて、情報を仕入れたり、あらゆる法令を適用して、取り締まりをしてほしいと思います。
 武漢コロナでも欧州などで中国人とみられる人がつばをいろいろな所に付けたりした映像があったでしょう。真相はともかく、そうしたことも起こりえるのだと想像してほしいと思います。
 警察に相談すると、きちんとした証拠がなければ情報提供しただけになってしまいます。殴られそうだと言っても、殴られてから来いと言われますよ。ですから、そうした犯罪行為を見たなら証拠となるものを確保してから警察に行きましょう。そうすれば、やらざるを得ないですから。
 日本人(日本を理解して住む外国人)としての一体感をもって、社会の動きを見てほしいと思います。





















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る