いかりじいじのブログ

ネット民叩きに騙されないように

 4月23日(金)の朝7時51分に配信している現代ビジネスの記事、『「記者は不倫している」「日本国籍ではない」・・・”マスゴミ”叩きをるネット民の「頭の中」』という記事を読んで、こんな記者がいるんだと思いました。
 この記事では、かつて2ちゃんねる(減・5ちゃんねる)掲示板で、今では大手ポータルサイト各種に設けられているコメント欄を主戦場とするコアなネットユーザーとやらにインタビューしているのですが、ネット民を貶めようとしていることや、「マスゴミ」の実態を正当化しようとしていることが見え見えで、文章もクレーマーのように長く、途中で辞めました。
 最後にその記者の名前を確認すると、「秋山謙一郎」って名前で、しかもフリージャーナリストだということでした。
 記事の表題に「日本国籍ではない」という項目を入れているところをみると本人もなのでしょうね。通称名を使わなければいいのに思います。
 北海道すすきのなどの飲食店を経営する木下容疑者と会社役員木村容疑者ともう1人が昨年7月に知人の男性に嘘の内容で持続か給付金を申請させ100万円をだまし取った事件(合計では1億5千万円も。)がありましたが、これも名前から容疑者は在日と推測しました。
 さらには、その日の報道でも、詐欺事件があって、容疑者の名前が「遠山」だったので、これも在日かと思っていました。
 コメンテーターの青木とか、玉川とか、芸能関係でも秋山、秋本、秋元、木本、大山、高山などなど、最近のテレビのCMを見ていると、関連企業ばかりと推測しています。このように、芸能界はもちろんですが、飲食店、焼き肉屋などあらゆるネットワークを張っているのが在日です。
 もちろん、報道のなかにも。NHKなんか、イラン人やイスラム教を信望する記者、在日で本名で活動する記者などがいましたよ。NHKでは金とかいう女性記者が過激派のような活動をしているという記事もありました。
 この現代ビジネスの記事を書いたフリージャーナリストは、こうした事実を把握しないまま書いたのでしょうか。というより、私は、何らかのお金をもらって書いているのかなあと思ってしましました。それで、配信の時間が午前7時51分なんて、徹夜で書いていたのでしょうか。
 前にも書きましたが、ヤフーの記事は、大多数が左派に乗っ取られていて、まともな精神ではないと感じることがよくあります。反日的なのですぐ分かるのですよね。また、その裏にある中国・韓国(北朝鮮を含みます。)や左派などの反日勢力を想像してしまいます。
 最近も、再び東京オリンピック・パラリンピックを潰そうという動きをし始めました。日本が成功することが嫌でたまらないのですよね。反日勢力に魂を売った立憲民主党や共産党、それと潰れそうな社会党の人達です。
 ですから、ヤフーの記事のコメントも、政府や関係機関・団体の不祥事などでは、ツイートやコメントを意図的に増やしています。左派から良識あるネット民はネトウヨと呼ばれていますが、その人達は組織でやることは少数ですよね。
 東京大学大学院の工学系研究科の鳥海不二夫氏がツイッターのツイートのビッグデータをアカウントなどを使って分析をしてくれていますが、左翼は組織的に別のアカウントを使うなどして何回もツイートやリツイートをしいることを解説してくれています。
 報道はそのような左派がねつ造したようなツイートの盛り上がりを、検証もせずに、自分たちの思想的な意図をもって、さも国民の意見のように取り上げるから「マスゴミ」といわれるのですよね。
 現在の、新聞、テレビの凋落もそうした良識というか国民の気持ちを理解しないまま、自分思想に染まったまま自己満足している結果だと思っています。
 物事に正解などはないのでしょうから、社会情勢に応じてやるべきですが、自分たちで混乱した社会を作ろうとする思想に染まっていては国民の支持は得られないでしょう。
 「秋山」という名字を在日と決めつけるのは高齢者の固い頭かもしれませんが、判断材料の一つとしては使えますよ。
 今日は、朝からうんざりして、本当にいかりじいじになりました。断っておきますが、私は、在日が嫌いなわけではありません。是々非々ですよ。よい人もたくさんいます。日本人よりいい人もいますよ。日本人にも悪質な人はいますからね。
 私の判断の基準は日本が好きかですよ。ただし、いざとなったときに裏切るかもしれないという一部分は捨ててはいけないと思いますが。

 



 




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る