いかりじいじのブログ

テレビのコストコ特集に感じたこと

 先日、テレビでコストコの特集をやっていました。その中に、食品などのジャンル別でランキングのようなことをやっていました。そして、スイカジュースを出演していたタレントに試飲させて、美味しいと言わせていたようなのです。
 私の娘はコストコが好きなので、特集を見たので放映を知らせるとともに、私も見ていたのです。娘家族がコストコに行ったときに私の欲しいものを買ってきてもらおうと思っていたからです。そして、昨日、娘家族はコストコに行ったのです。定番のハンバーガーは美味しかったようですが、スイカジュースの試飲をして、あのテレビの感想は嘘だと思ったようです。
 まあ、人には好みがありますから断定はしませんが。その分を割り引いても、美味しくないと言っていました。そして、出演していたタレントは、土屋アンナさんとマットさんということで、あまり忖度せずに素直に感想を言いそうな人たちだったので、少しばかりショックを受けました。(私は、テレビ出演者の言動を見ていて、反日左翼認定をすることにしているのです。この2人は違うと思いました。宗教的なものはあるかもしれませんが。)
 テレビの体質については、災害や事件などの悲しいことや悲惨なことを大げさに煽ったりするということを自覚していたにもかかわらず、コストコ特集は関心があっただけに、信じていた自分が情けなくなりました。
 つまり、情報として受け入れておいて、判断は自分がしなければいけなかったということですよね。反省しています。
 昨日のテレビでも、コメンテーターの人たちが自分の専門でもないことを視聴者に話していたり、自分の推測であまり根拠のなさそうなことを無責任に発言するのを聞いて、うんざりしていたのに、うかつでした。
 コロナでも未だに煽り続けているでしょう。ある専門家と称する医師は、すでにコロナの発生はピークアウトしていると言っていました。日本テレビの好きな一週間ごとの比較でも、全国の感染者数は98%となっているからです。一部に最多を更新している県がありますが、傾向としてはそうなのですよね。しかし、司会の女性アナウンサーは高止まりしているように思えると言い放つのです。
 そして、反日左翼の久住医師や倉持医師などを使って、医師会が自分の感染判断は自分でやれと言ったことについて、職務放棄だとか言って憤っているのです。テレビに出ないで患者を診ろよと言いたいですよね。休日でしたが。
 フジテレビでは、韓国出身の女性グループばかりを扱っていました。うんざりしてチャンネルを変えました。再生回数一億回を超えたとか、作られた数字を言われるままに流すのですよね。このくらいやってもかまわないと思っているのですよね。
 さらには、お盆になると戦争物が多くなるでしょう。体験談とか語る人は言うたびに大げさになってくるそうですよ。本当に伝えなければいけないことはそんなことではないでしょうと思っています。
 大人として、良識ある判断ができるようになればいいだけですよ。皆さんには、良識を報道が発信する反日左翼の基準にしないようにお願いします。 




 


















 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る