いかりじいじのブログ

韓国が苦しいと報道が発狂する

 過去に中国が苦しいと報道が発狂する様子を掲載しました。
 今回は、韓国が苦しいようです。

 NHKは国営化してほしいですね。韓国のアイドルグループのBTS(防弾少年団)が所属する会社が韓国の証券取引所に上場するということで、延々と取り上げていました。海外ニュースとして必要なのか。他にもっと重要な案件があるだろう。

 トランプ大統領のニュースは毎回取り上げ、おとしめることしかせず。世論調査もCNNとか左翼報道の調査結果をそのまま引用しているし。

 また、ロッテの会長が菅総理に会って、韓国企業の球場を訴えたとかいう記事もありました。

 明日か、明後日かに韓国の韓日議員連盟幹部が来日するそうで、日韓議連の売国議員と会って、彼らや反日マスコミが徴用工と呼んでいる募集に応じた工員たちの問題をうやむやにしたまま輸出管理を緩めてもらおうという魂胆がみえます。

 日本テレビは、反日マスコミの中にあっては少しはまともと思っていました。視聴率をみてもわかりますが、最近の韓国マンセーはどうしたのでしょうか。やはり、番組制作チーフに在日関係者か左派関係者、あるいはそれらの人からお金をもらっている人がいるような気がします。

 韓国特集なのか。韓国のスイーツを紹介したり、韓国だらけです。

 さらには、NHKのやったことは、「言論NPO」とかいかにも共産党が支援しそうなNPOの名称を付けた団体が、韓国と日本で相手国をどのように感じているかを調査した結果を報道してました。韓国では8割くらいが日本は嫌い、日本は5割くらい。だから仲良くしなければいけないとか。

 小さい頃から反日教育をし、通称慰安婦や徴用工と言われる被害者ビジネスで日本に永遠にたかろうとしているのに、日本では5割の人が嫌いとか、嘘でしょうと思いました。また、韓国では日本製品の不買運動もありましたし、保守でも反日ですから、本当に良識のある人は一握りなのですね。

 反日種族主義を書いた人でも日韓併合を認める発言には躊躇していましたから。

 中国と韓国とつきあったり、ビジネスするときはお金を捨てる気持ちでないんとできませんよ。友人から借金を頼まれるようなものです。返済されないと思った方が賢明です。

 このように、どこのテレビ局でも最近韓国マンセーが多くなってきているということは、相当苦しいんだと思います。

 さらに付け加えると、アメリカでは駐アメリカ大使が同盟が必要かどうかは韓国が決めるなどと発言して、アメリカの信用をなくしているし、今回、ポンペイオ国務長官も韓国を素通りし、中国の幹部も韓国訪問を取りやめ、韓中日首脳会議も菅総理から徴用工の問題を片付けてからねと釘を刺され、四面楚歌といった状況でしょうか。

 ムン大統領は平気ですよ。共産主義国家を統一しようとしているわけですから、アメリカから見放されても、北朝鮮と一緒になって、核保有国として発言力を確保しようという魂胆ですから。着々と目的に向かっているでしょう。

 ただし、今、韓国経済が潰れないのはアメリカが通貨スワップ協定を結び支えているからでしょう。ドルのない韓国なんか一吹きで飛びますよ。まあ、せいぜい、日本の親韓マスコミは応援してあげてください。
 
 なぜ、テレビは発狂するように韓国マンセーなのか。先日掲載しましたが、日本の企業が中国から逃げるように、日本のテレビコマーシャルから逃げているからでしょう。そして、代わりに在日企業と反日企業がコマーシャルを入れているからでしょう。

 皆さん、騙されないように、気をつけてテレビを見てください。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る