いかりじいじのブログ

報道の反政府・反自民キャンペーンに騙されるな

 何度も書いているように、報道は、前回民主党政権ができたときの夢を追って、自民党に関する記事を不祥事のように扱っています。
 まず、二階幹事長に関する記事で、会見の様子を恫喝だとか、上から目線とか書いています。私も二階幹事長は売国議員で嫌いです。しかし、指摘することは恫喝とか、上から目線ではなく、中国との癒着やアメリカの報告書でもそれを指摘されていることです。具体的に今回の自民党の外交部会が中国の人権などで非難決議をしようとしたことを潰すなどしたことを非難すればいいのですよ。
 このような人の感覚的な事柄についての記事は人権侵害ですよ。安部元総理の時もひどかったですね。そういう記事は多いです。
 菅総理の施政方針演説に熱量がないとか、記者会見で言い間違えたとか、子供のいじめそのものではないでしょうか。左派の教育を受けた子供達が大人になっていじめをしているのですよね。立憲民主党を見てみればよくわかります。
 官僚に対する合同ヒアリングでも、内容はいじめそのものですよね。理論的な話ができないので、自分の意見を認めさせるように怒鳴る。テレビを意識してどや顔する。これこそ恫喝と言うべきものですし、一種の脅迫でもあります。
 また、報道は政府の政策に関する悪口を書いて、失政の印象を国民に植え付けるのですよ。
 今回でも、左派と思われる上昌弘という医師(テレビ朝日に出演している久住という医師と仲間で、民主党時代に公聴会で民主党側の立場で意見している。)が、ポストセブンの記事で政府はコロナ摂取を市町村に丸投げとか、混乱が起きるとか、格差ができるとか書いています。このような人達が混乱を引き起こしているのですよね。混乱はなくても混乱にしています。医療崩壊がないのに医療崩壊にしています。
 ただし、市町村のリーダーと職員の能力差はあるわけですから、格差なんてありまくりですよ。支援金の10万円の配付をみたらわかるでしょう。大阪府なんて口ばかりの知事だから、給付が全国でも一番遅い部類に入っていたでしょう。コロナセンターも事務方の言うことを聞かず、強引に建物だけ予算化し、人がいなくて自衛隊に依頼しました。これこそ泥縄ですよ。(テレビで手柄のように言っていましたが、おそらく事務方は反対したでしょう。)
 まあ、ワクチン対応は市町村ですから関係ないですが、都道府県は連絡調整が必要なので、詳細を理解していないリーダーのトップダウンの指示では本当に現場は混乱するでしょう。事務方をうまく使って、迅速的確にやるべきです。(もう、とっくに動いていて、冷凍庫も確保しているとか聞きました。)
 報道が検証していないことがわかるのが、経済の状況です。言いたくないので報道しないのでしょう。昨年はGDPが減少しただけ報道していました。するのはわかりきっています。来年のことは報道しません。来年の日本は、世界と比較すると来年のGDPの伸び率は低いのですが、経済的には飲食店などの影響が大きい業種を除けば2%台の伸びがあるということです。
 バブルやリーマンショックの時のように資産デフレも起こらず堅実にやってきていたので、日銀によれば昨年末は回復基調まで持ち直してしていました。
 それなのに、冬になってコロナの陽性者が増加してきたからと、それを機会に経済を潰してしまおうという意図で、報道、医療機関、野党が一緒になって反政府キャンペーンをやりました。それでも、国民はわかっているので自分のできる範囲でやっているのですよ。(一部、指示を聞かないで多数陽性者を出しているのは左派とその仲間でしょう。共産党などの多い地位が多発しているように思えてなりません。)
 野党などは、年末に景気が回復しているとか報道すると国会冒頭の解散をされてしまうので、反政府キャンペーンをして阻止したいのです。このまま議員の任期いっぱいまで引っ張る予定と思います。政府や自民党にダメージを与えて衆議院選挙にもっていきたいのです。
 だから、二階幹事長は、反論しようと菅総理は良くやっていると言っているのです。それに対して報道は、コロナの陽性者が拡大していて抑え込みに失敗しているだろう、対策が後手後手じゃなにか、認めろよとか、記者自身の意見を表明して認めさせる政府や自民党関係者の言質をとることを目的としているので反論することを恫喝というのです。東京新聞の望月記者とかも典型的な自分中心の記者ですよね。そのような記者が多くなっているのです。
 核兵器禁止条約発効の記事も反政府キャンペーンです。日本政府は動かないということを広めようとしています。記事内容も一方的で私のような考えの者の意見は載せません。
 反核を商売にしている左派は核保有国かどうかは関係なく、自分の商売のためにやっているのですよ。いわゆる市民団体やNPO、NGOを作って、運動をやるから金をくれですよ。
 ポストセブンのコロナの記事でも都議会議員選挙を絡めて自民党に入れるなみたな印象を与えるようにしていましたが、すべての報道の記事がこれにつきますよね。だから、絶対、その意図に乗らないようにしてください。
 高校生などの若い人も選挙権があるのですから、このように社会が左派の報道や議員達に足を引っ張られている社会なのだということを、きちんと把握してほしいと思います。
 そして、自分のおじいさんやおばあさんにも伝えてください。




 











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る