本当の私

日々感じた事を記録していきます。

トイレのふたを閉める

2014年02月10日 | 日記
斉藤一人さんにはまってます。

ユーチューブで斉藤一人さんの講演を、次から次から聴いてます。

お金持ちになるためには??????


トイレのふたを閉めること。

お財布の中のお金をそろえること。

お金を使うとき、出て行くお金にありがとうの言葉を言うこと。




こんな簡単なことでお金持ちになれるなら、と

それが、なかなか難しいことなんですね。


トイレのふたを閉める習慣のなかった我が家。

習慣とは恐ろしいものです。

なかなか、トイレのふたを閉める。そのことが出来ません。


トイレのふた閉めてね。


と張り紙してみました。


しかし、家族に徹底しません。


張り紙を増やしました。


それでも、出来ません。


自分さえ、時々、トイレのふたを閉めるのを忘れてしまうのです。


トイレのふたを閉めることは、やりっぱなし、しっぱなしにするのではなく、

後始末をちゃんとやる心使いなのでは???

振り返って確かめるきちんとした心なのかも知れません。


まだまだ、時間がかかりそうですが、やりっぱなしではなく、気使いの出来る素敵な女性目指して、

がんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿