本当の私

日々感じた事を記録していきます。

自分のやりたいこと?

2010年12月13日 | 日記
実家を出ようと思ったら、テレビに中野君が映った。
おっと、これは見て帰らなくてはと、また椅子に座った。

彼と出会ったのは3年前。
友達の作ったドキュメンタリー映画を通しての出会いだった。
車椅子サッカーのキャプテン中野君の生きざまを紹介するドキュメンタリー映画。

映画の上映のため奔走した日々を思い出す。
映画の主題歌を、基町高校の3年生の男の子にたのんだ。吹奏楽の曲を作曲していると聴いたからだ。家に呼び、映画監督と引き会わせ、主題歌の誕生となる。

そして、会場探し。
その後は、ポスター作り。
キャッチコピーは「今日ここにこれた僕たちは幸運なメンバー。僕たちの経験をみんなに伝えたい。」
自分で言うのもなんだが、素人が作ったと思えないような、すばらしいものに出来上がった。

このインパクトのあるポスターを手に、新聞社、テレビ局、ラジオ局と走り回った。
ホームテレビとNHKが取り上げてくれることとなり一気に盛り上がった。最後は記者会見までやった。

映画上映の当日。予想以上の反響で、急遽2回公演に変更。どたばたで大変だったけど、仲間の結束で乗り切った。
以前、活動を共にした仲間たち。普段は会うこともないけど、こんなときには助けに入ってくれる。
嬉しい限り。

この間、本当に、毎日楽しくて生き生きしていた。


次はどんなことに挑戦しようかな。
私のやりたいことはどんなことかなあ。

また自分探し。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿