りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

寄り道again・・・

2010-06-02 08:38:19 | 手作り
足裏パッドの手縫いも完成して、よぉ~っし!一気に「綿入れ祭」に突入

って思ってたんだよね・・・

ベビーベアを1体綿入れしている最中に気になったことがあって・・・

またもや寄り道小僧になってしまった



私の作るベアには必ず何かしらのアクセサリーを付けています。

そのほとんどがその生地の雰囲気や柄に合わせたチャームを利用しています。

っで、必然的にチャームが増殖してます

最初からキッチリと収納してないもので・・・

っと言いますか、まあ、その場処理?のような感じでそこら辺にポツポツと・・・


だから、アレ?どこやったっけ?なんてこともしばしば発生します。

出来上がってからアクセサリーを考えるのではなく生地の段階から、または作って行く途中で、この子にはこんな感じで・・・

ってな具合で決めていってます


だからそのアイデアが浮かぶとつい、チャームを確認してしまうんですよね。

っで、それが見つからないと・・・

そして、もう頭の中にはそのチャームのことがこびりついっちゃって・・・

っで、無いとなると欲しくなる!のは必定。


っで、ネットへとなるのです


そんなこんなで溜まってきているチャームをそろそろ整理しなくっちゃ!っと思いついてしまったんですね~さっき


なんで、これからちょっくら整理します

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちまちま・・・ | トップ | ようやく!第一弾です。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整理前昼祭 (眞紀子(^o^)ノ)
2010-06-02 12:41:23
綿入れ祭りは力仕事(笑)

整理で疲れないようにね。
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-06-02 14:15:00
片付け終了しました
鼻がムズムズしてます(ホコリで!)

整理って1カ所じゃあ、収まらなくなるのがやっかいです

結局今までかかってしまいました

「綿入れ祭」はちびっ子たちなので大丈夫です!たぶん

ちびっ子も12軍団になるとヤバイかな
返信する
携帯からは・・・ (つくし)
2010-06-03 11:05:31
こんにちは。先日は、お会いできて、いっぱいお話できて、楽しかったです。あの後、マツケに無事たどり着き!?かわいいのを買って帰りました。私好みの布がたくさんあったので、また、寄りたいと思います。
A4サイズのバッグを娘に送りました。あの生地のファンなので、とても喜びました。ありがとうございました。
今、高松行きの高速バスに乗っています。明日からの作品展に向けて、ディスプレイです。センスのいい友達と一緒なので、安心です。6月末まで、しっかり作って追加納品したいと思います。作品が間に合わないほどお客様が来られるといいのですが。


・・・と携帯で書き込みし、さて!送信!!という段になって、下の「4桁」にアクセスできない!!!ありゃ~~~!!でも、折角なので、自分のパソコンに送信して、本日書き込むことになりました。
遅ればせながら、始まりました。昨日は、ブログへの書き込みもありがとうございました!!
明日、友達が様子見に行ってくれます。どんな感じになってるかな??アンケートもお願いしているので、何か出ているとうれしいなと思います。
返信する
あれ? (つくし)
2010-06-03 11:09:26
書き込むところを間違えたみたいです・・・。
続投になってしまいました~。

私も、物探しで時間くいます。もしかしたら、裁ったり縫ったりする時間よりも、探している時間の方が長い?って感じることも、しばしば。あれ?はさみは?あれ?ものさしは?あれ?あのレースは???
もとの場所に置きましょう、しまいましょう!!わかっているんですけどね~、すぐ使うから!と思ったり、何気なく置いてしまったりして・・・苦労するんですよね~。りっきぃさんと似てるかも。
返信する
つくしさんへ (りっきぃ)
2010-06-03 16:04:55
お疲れ様です!!
高松の作品展はいかがですか?
気心の知れたお友達との作品展は心強いですよね!

目一杯楽しんでくださいね。
体調崩されませんように!!
返信する

コメントを投稿