りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

寒波到来ざんす

2008-11-20 11:13:31 | Weblog
朝起きてなんだか外が静かだな~っと思って新聞取りに出たとたん・・・

空気がバリ冷たいぃ~~~~

風があんまし吹き荒れてなかったので油断してました

昨日はあまりの強風にスズメも鳴かなかったですよ。

今日は朝からチュンチュンとうるさいくらいです


ほんとに雪でも降り出しそうな勢いの冷たさです。

明日からは少しゆるむようですが・・・

まあ、しかしながら冬ですからね


各部屋に暖房機が設置された(?)我が家です。

現役の石油ストーブはホンマにあったかいです

おまけにヤカンにはいつでも熱々のお湯がスタンバイしてますしね~

火の気のある部屋とない部屋の差がすごいです

しかし、これからのことをしっかり考えてつかってない部屋の電気はこまめに消していかないとね



さて、おひな様ベア完成しました~

屏風やぼんぼりなどのグッズを屋根裏部屋に片付けてあったのでそれを出してきました。

っで、ついでにお掃除しました。

とりあえず、って放り込んでいた段ボールの中を検索(?)しながら・・・

ほとんどが中はスカスカ状態であったのでまとめたら随分と余裕ができました

これからの季節に使うモノを手前に移動させ、またいらないモノを収納しました。

っで、わかったことは・・・

おひな様用のお飾りが足りない

なんでぇ~~~

これってネットで注文できるかしら?と夕べはそれからカタログやHPをチェックしました。

ん~ん、まっ、なんとかなるでしょう



クリスマスもまだなのに私の中ではおひな様です

次回展が来年1月31日~2月2日ですからね~

あるようでない準備期間という訳です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーターON~ | トップ | クリスマス仕様~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿