りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

キンキン金襴!

2010-01-10 14:39:26 | 手作り
作ってますよ~~~

「おひなさま」です。

今回は限定<小サイズ>1組です

ちょうど色違いの金襴が手に入りましたので。

しかしながら・・・

やっぱし金襴は縫いにくいです

生地自体が堅いというか分厚いというか

そしてあのキンキラキンの糸が~~~~

スルスルぅ~~~っと抜けるのです

もちろんうらには接着芯はしっかりと貼ってますけどね

貼っても貼っても切ったそばからスルスルゥ~っと・・・

そしてそこら中がいつの間にかキンキラキン

ふぅ・・・


でもね、やっぱしこの金襴で作ったおひな様は豪華なんですよね

正絹ではないんですけどギラギラな感じではなくキンキラキンなんです

今ミシンで縫い縫いの真っ最中です。

さぁ~もう少し頑張りましょう~~~




っと・・・もうひとつ・・・

今回はこのおひなさま1組の他に以前にリクエストのあった「和風のウエディングベア」を作ろうとしてます。

イメージは「白無垢」です

シロ地に地模様が入った金襴で作ろうと思っています。

頭の中ではイメージができています

附属もイイ感じになりそうです。



この休み明けにはDMも投函します

みなさ~ん、予定空けといてくださいね~~~~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダです! | トップ | Amazonから! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんなお雛様 (Rosy)
2010-01-10 20:06:32
お正月が終われば桃の節句!
早いですなぁ
金襴ベアも見たいですね

生まれは外国でも、和柄も似合う不思議なベアちゃん

そういえば、スヌーピー雛もあったわ

頑張って縫い縫いしてね
(*^_^*)
返信する
Rosyさんへ (りっきぃ)
2010-01-10 21:33:49
そうなんですよ~桃ですの

何年か前には「おひなさま」だけの作品展もあったんですよ~
もう、制作しんどくって死ぬかと思いました

っで、今回は渾身のチカラを込めた1組のみです
明日は綿入れします
返信する
お雛様 (眞紀子(^o^)ノ)
2010-01-10 22:37:23
初節句のあの方のお子ちゃまへ
プレゼントしたいわ!

返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-01-10 22:50:18
ひゃぁ~~~~
そら気合い入れて作らなくっちゃ

でも、ほんとにかわいいのよ~ん
返信する

コメントを投稿