りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

大好きな映画

2009-08-07 08:12:39 | Weblog
邦題は「フォーエバーフレンズ」

そうです、私の大好きな歌手であり女優でもあるベット・ミドラー主演の映画です。

「ローズ」で衝撃を受けてから大好きになり「フォー・ザ・ボーイズ」「ステラ」みんなスキですね~



そしてこの「フォーエバーフレンズ・BEACHES」

全編にステキな曲がちりばめられているんですよ

「渚のボードウォーク UNDER THE BOARDWALK」

「愛は翼にのって WIND BENEATH MY WINGS」

「ベイビー・マイン BABY MINE」、、、ディズニーのダンボの中の曲です

「グローリー・オブ・ラブ THE GLORY OF LOVE」

などなど・・・


今までもこのCDはよく聞いているんですがやっぱり映像と一緒だと感慨深いですね~


最初に出会う場面でのベッド・ミドラー役の女の子がめっちゃ似てるんですよ

もう、ホントに笑けるくらいにそっくりです





めっちゃ蛇足ですが・・・

随分と前にTVドラマでこれが原作となったやつが放送されたのを覚えてる人いるかな・・・

安田成美と中森明菜がやってました。

っで、ベット役が中森明菜

何気に見てたんですが途中でんんん???となったんですよ

っで、エンドロールで発見「フォーエバーフレンズ」

開いた口がふさがりませんでした

呆れて友達に電話したこと思いだしました


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死んだ女の子 Dead Girl | トップ | ビックリしました! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベット・ミドラー最高~!! (カシュ☆カシュ)
2009-08-07 19:29:27
大好きに決まってますよ~
私が初めて見た作品は『ステラ』
もう、感動でした

今でも仕事部屋で、CDをよく聞きます
昔のLPなんかだったら、すり減って聞けないぐらいじゃないかな~(どれだけ聞くねん!?)

それぐらい好きです

りっきぃサンが好きな事を知った時、嬉しかった~

去年教えてもらったCDも、毎日聞いています

また新しい情報教えて下さいね
返信する
映画は (眞紀子(^o^)ノ)
2009-08-07 20:10:17
知りませんでした。
今度見てみますね。

テレビは見てました。
主題歌の「君がいるだけで」は
カラオケでよく歌います。

生涯でベストフレンドと呼べる相手に
何人出会えるのかな?
返信する
カシュ☆カシュさんへ (りっきぃ)
2009-08-07 21:11:32
エエよね~最高ですわ

DVDで出てるラスベガスのショーのやついいですよ

エンターテナー炸裂です
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2009-08-07 21:18:14
今はDVDが非常にお安くなってるので是非!!

特にこの作品はグッときます。

はっきり言ってTVのとは比べモンにはなりませんよ~

めっちゃアクの強い歌手であり女優ですけどね

人生が終わる時に「あ~楽しかったな~」って思えるようになりたいな~

そんな時間を共有できる人がベストフレンドなんやろうな~

眞紀子さんには是非見てもらいたいです

返信する
カシュ☆カシュさんへ (りっきぃ)
2009-08-07 21:21:48
追加です

こないだYou Tubeで「ステラ」の1シーンがアップされてたのを見付けましたよ~

ベットが洗濯物をたたみながら、娘が勉強しながら「夢のカリフォルニア」をハモるシーンでした

見付けてみそ!
返信する
は~い♡ (カシュ☆カシュ)
2009-08-07 22:31:53
早々に見ます
そしてDVDも買います

**眞紀子さま**

本物のベット・ミドラーの映画を見たら
ドラマなんて比べ物にならにですよ
(明菜?成美?比べ物になりません

アクの強い「おばさま』ですが、
それが、魅力的なんです。

ねぇ~りっきぃさま

本当に見て下さいね

返信する
間違えた! (カシュ☆カシュ)
2009-08-07 22:34:47
すみません!眞紀子さま
『比べ物にならない』です。

文章が苦手な私…
読みにくいと思います
ごめんなさい
返信する
超お勧めなのね (眞紀子(^o^)ノ)
2009-08-07 23:26:24
は~い!(^-^)

比べものにならないかどうか
こので確認します。

返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2009-08-08 00:46:44
そうそう!
眞紀子さんので楽しんでくださいまし

10日日記解禁(?)楽しみです
返信する

コメントを投稿