りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

昨日は・・・

2011-03-08 09:53:47 | Weblog

例によって昨日は松山の病院行きの日でした。

朝、6時半に家を出て帰ってきたのが夜7時過ぎ!

丸々1日でした。

しかし、昨日はいつもの日とちょっと違ってました。

治療は10時には終わっていましたので、その後夕方4時半の歯医者の予約時間までは間がありました。

っで、13日(日)の今治のイベントの下見というか、行き先の確認のために病院後に今治へ向かいました。

そんなこともあるかと・・・私その前の晩にPCで地図を用意しておりました!

約1時間ほどで目的地の「クーネルキッチン」さんに到着しました。

ウチの車にはカーナビはありませんが地図は常に用意してありますので、私のと一緒に確認しながら走りました。

(オットは元々長距離のトラックのドライバーですから地図を見るのはお手の物なんです。)

ちょうどランチタイムになっていたので、せっかくだし~ということで・・・

しまった!!

写真撮るのをすっかり忘れてました。

ランチは肉コースと魚コース、共に1日限定15食というやつでした。

私たちは肉コースのハンバーグにしました。

前菜、スープ、メイン、ご飯かパン、デザート、ドリンク、で¥1380でした。

前菜から全てとても美味しかったです!2人とも大満足でした。

13日のことはあえて言わなかったですが・・・

とっても楽しみになりました。

そこへ行く途中で「厄除け」の幟を発見しました。

年末から何かと色んなモノが降りかかっているオットに「厄除けしとけば~」と何気に言ったところ・・・

「する」とのこと!

車を留めて見にいったところ、日曜日ごとにしかやってなかったようで。

しかし、13日は日曜日!

私がイベントやってる間、オットは時間をつぶさないといけなかったのでバッチリでした。

っで、その間に「厄除け」してくる、ということにしました。

その後、歯医者さんのあるエミフルへ。

2時間ほどまだ時間はありましたが、ちょっと疲れたと言ってオットは駐車場でお昼寝。

私はその間1人でウインドーショッピング(^0^)

で、ショルダーバッグとTシャツを買っちゃいました!

そこの歯医者さんは1度の治療時間をたっぷり取ってくれるので治療期間がめっちゃ短くて助かります。


歯医者は長い!!という観念が覆されました!(ちょっと大げさ?)

その後、スーパーにも寄り、長い1日は終わりました。

 

13日の準備も完了して、今日からは5月末のイヨテツ高島屋の作品展に向けての準備に入ります!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出撃準備? | トップ | 桜、さくら、サクラ、Sakura... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下見 (眞紀子(^o^)ノ)
2011-03-08 13:43:10
ちょっとしたドライブでしたね。

歯医者さんは、じっくり期間をかけてやってもらったほうがいいらしいよ~

返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2011-03-08 15:06:19
歯医者さんはそうなん?
それにしても私んとこのは長すぎると思うわ(--)
なにごとにもほどほどが良いのかしらね~

ドライブ・・・そうですね~
海岸線は気持ちいいですよ!
同じ海でも松山までのと、そこから先の今治方面だとまた違った海の景色です。

まあ、私は半分は寝てますけど~w
返信する
Unknown (ジャムおばさん)
2011-03-08 16:51:53
196号線今治街道通ったりしちゃいます?

この国道沿いにダーリン実家がありまする。。。

今では両隣も合わせ誰も住んでなくて家があるだけなんですけれど・・・


厄除け遍浄院だったりして(汗
そんな事は無いか(笑


夫とそんな風にお出かけ出来るリッキィちゃんが羨ましいわぁ
返信する
ジャムおばさんへ (りっきぃ)
2011-03-08 17:08:44
ひゃぁ~その通りです!!
まさしく、その厄除けです(たぶん)!境内でおばばちゃんが売っていた「厄除けまんじゅう」買ってきました。

海岸通りはお店もクローズしているところが多くちょっと淋しげでした。

お出かけといっても病院の帰りですよ~
昨日は私の都合でお願いしましたけど~
今だけのような気もします(苦笑)
返信する
Unknown (ジャムおばさん)
2011-03-08 17:20:30
遍照院の字が間違ってました(汗

しまなみブームでオープンしたお店も
あっという間に閉店って所が何件もあったらしいですよ・・・

今はもうありませんが
ジャムおばはず~っと中四国フェリーで
竹原~波方ルートで通っていたので
波方懐かしいわぁ


返信する
ジャムおばさんへ (りっきぃ)
2011-03-08 17:41:21
私は初今治でした!
菊間の瓦やさんを通り抜けて波方へ。

日曜日(13日)は現地に9時ころには着いておきたいので朝は6時出発だな~

フェリーも随分と廃止になってます。
この分だと四国はますます離れ島になっちゃいますよ~(泣)
返信する

コメントを投稿