りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

やり方は色々

2015-10-03 22:21:16 | 手作り
これまで出展しているところは、ほぼ手作り作品展です。

そういうところでは、手作り系のお好きな方、またはご自分でも作られる方、以前にはよく作っておられたけど最近は作ってないって方。。。

ま、色々おられます。

作品をご覧になる方法?見方?でだいたいわかります。

うちのベアでは「私も作ったことあるの!」とおっしゃるパターン、多いです。

「どうぞさわってみてくださいねー」と私は言います。

さわって見られたほとんどの方が?って感じのお顔になります。

ご自分が思ってた感触と違う!

そうなんです、うちの子たち固いんですす。

で、必ず「何入れてるの?」とおっしゃいます。

で、「普通の手芸綿です。」と答えますと、びっくりされます。

あとは、どこから綿を入れてるの?首はどうなってるの?手足はなんで動くの?

できるだけお答してます。

やり方などは人それぞれやと思います。

所謂作り方の本などもぎょうさんありますからね。

(でもね、そう言う作り方の本の中には肝心なことがけっこうスルーされてるとか、え?こんなんでわかる?ってのも多いです)

私は我流です。

作り方も変わってきてます。

正解であっても自分のやり方とは違うな、ってことけっこうあると思います。

それでええかな、って思うんです。

「私、Ricky's Bear 好きよ! 」って言ってくださる方がいてはる限り作ります!

なんてね!

で、今日できたのがここまで。

Kidsサイズベア 5体綿入れ完了です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい子ができました! | トップ | ご褒美!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿