りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

お初のウエディングベア!

2012-02-24 12:05:24 | 手作り
阪神から帰ってきてからず~っと作っておりました!

ご注文頂いてた和風のウエディングベア完成しました!

  

そうです。ご主人様はお坊様です。

色々と打ち合わせをしてこのようなベアになりました。

新婦ベアの方は去年にこちらのタイプは作らせていただいたことがあったのですぐに決まりましたが・・・

ご主人様の方のベアは私、初体験でございました。

彼女がたくさん資料を作ってくれてそれを参考にしながら作りました。

こちらを二組作らせていただきました。

本日発送いたします!待っててね!!

ご本人のご了解を得て、先に写真をアップいたしました!

っで、恒例?の後ろ姿も!


  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神展レポ | トップ | 一段落 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンダフル! (眞紀子(^o^)ノ)
2012-02-24 12:27:14
すごい!見ただけで袈裟ってわかるもん!
こりゃますます、特注の依頼が増えるよ。きっと!
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2012-02-24 12:33:48
ありがと~!
袈裟は古い本物のヒモの部分を使わせていただきました。
黒の布袍も本物です。

特注の依頼・・・コワイ・・・!!!
返信する
良い感じ! (ジャムおばさん)
2012-02-24 17:15:48
お見事っ!!

仏前結婚式の様子が浮かぶ
とっても素敵なベアちゃんの完成ですね。

特注の以来・・・
増えると思うわぁ 

打掛の赤のパイピングが
とっても効いてる!

袈裟も素敵

お疲れ様でした~
返信する
ジャムおばさんへ (りっきぃ)
2012-02-24 22:24:12
ありがとうございます!

袈裟ね~時間かかりましたよ~
全部手縫いだったしね。

あっ、パイピングはちゃんと「しつけ」かけましたよ!
返信する
Unknown (cookie)
2012-02-25 17:31:04
りっきぃさん、すごいなぁ・・。
デザインするのも、大変そうです。

全部、自分で型とるんですもんね。
さすが・・・。
プロだなぁ・・・。

ワタシもオリジナル、頑張ろっと!
返信する
cookieさんへ (りっきぃ)
2012-02-25 22:39:06
手づくり作家さんの中には何でも器用に色んなモノを作れる方がいます。

私は・・・あきません!
でも、できないものを数えるより、自分のできるモノの精度?or感度?を上げていこうかと・・・そんな負け惜しみの極地でございますよ~

パッチワークができないから、パッチワーク柄好きなんですよ~ん。
cookieさんも講習のキルトでもしっかり自分カラーを出すようにやってるじゃないですか!
そこが大事なんじゃないかな・・・
そこをサラ~っと流せないcookieさんが好きだわ!
返信する
受け取りました (阿蘇の馬子)
2012-02-26 11:18:39
新婦でございます
今朝受け取りました
もぅ大満足です。ステキステキ
無理難題を言いまして、本当に申し訳なかったですが、
仕上がりはリクエスト通りです
納期も頑張っていただいて早めに上げていただき
大変助かりました

あとは当日を迎えるだけ、、、では全然なくて
まだまだ準備が山ほどですけど

今回は本当にありがとうございました
また宜しくお願いしします ね
返信する
阿蘇の馬子さんへ (りっきぃ)
2012-02-26 11:41:03
なんちゅうHNだよ~~~!
無事のお届けできてよかったです。
写真より現物の方がええやろ~~~

人形ケースは見つけましたか?
ご両親さまが喜んでくださるとうれしいな!

準備もまだまだって!
秒読みやで~~~(っと焦らす!)
本番に疲れが残らないようにね
返信する

コメントを投稿