りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

鍋の季節・・・か?

2009-09-26 20:22:48 | Weblog
今日の夕方一瞬、ツクツクボウシがめっちゃうるさくなった

そりゃもうビックリするくらいでした。

窓を見ると・・・洗濯物に引っ付いて鳴いてました

ひとしきり泣き叫んだ(?)後、ぶぅ~んと飛んで行きました。

最後の一鳴きやったんかな~っと思いました


さて・・・


9月もそろそろ終盤ですね~

ってことはそろそろお鍋の季節でしょうかね~

あっ、そう言えば先週すでに初鍋やっちゃいました

お鍋だと野菜もたっぷり取れるからいいんですよね~

って言うより、支度が楽ちんなのがいいんです

材料切って放り込むだけ~ってな感じですよ我が家は



っで、今晩はキムチ鍋で~っす

最近では「○○鍋の素」ってのがたくさん売ってるので、ウチはもっぱらそれです


っで、今年は今までの鍋よりもう少しでっかいのを買いましょう~っということです。

去年もそうだったけど今年も鍋は収納することもなく出っぱなしになることでしょう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また夏? | トップ | 降ってきました~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旬の野菜 (眞紀子(^o^)ノ)
2009-09-27 10:03:13
お鍋って、冬のお野菜を暖まって食べるのに
もってこいの料理だよね。

うちは先日、すき焼きをやりましたが、
あれは鍋料理というのか?
土鍋でやるのが鍋料理やな~
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2009-09-27 10:32:30
すき焼きもエエですね~
あれも一種の鍋かな~

そう言えば、オットと二人の時には一緒に晩ご飯を食べることがほとんど無かったから鍋はしませんでしたね

それが今は3人になってしかも晩ご飯時には必ず家にオットがいるので冬は鍋が主流(?)になっちゃいました
返信する
鍋~ (カシュ☆カシュ)
2009-09-27 14:02:52
こんにちは~
鍋ですな~
今日うちは、カレー鍋ざます~
これも、なかなか美味しいですよ~ン
返信する
カシュ☆カシュさんへ (りっきぃ)
2009-09-27 15:19:04
カレー鍋もええですね~

鍋ってなにを入れても「それなり」に美味しくなるから不思議です
返信する

コメントを投稿