りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

気長に・・・

2008-12-16 16:29:10 | Weblog
風が強くないので比較的おだやかです。

オットは昨日に引き続きお休みなので今日はず~っと冬眠(?)してます

お陰で私もなんだかまったりしてしまい久々に読書にふけっております


そしてさっき近所の診療所に行ってきました。

昨日言ってたちょっと気になる右手のことで。

結果は・・・

気長にリハビリということでした

手術をする時にも言われてたことですが1,2ヶ月早くにしとけば良かったね、と。

患部が随分と堅くなってしまってたようです


でもね・・・当時はそれどころではなかった訳でして

手づくり展が2件と個展を控えてたものですからね。


まあ、しょうがないといったらしょうがないことだったんです。

自業自得っちゅうやつですかねぇ


まあ、無理せず気長にリハビリですね


今、痛くてもほおっている人がいたら早め早めに手を打った方がいいですよ~

手術だけが治療法ではないのですから。

その人その人にあった方法があるはずですからね。

私のように仕事で使わなくてはいけない人には「休ませろ」というのは酷なことです。

痛みのある人には「痛み止め」の注射が多く用いられるようです。

でもその「痛み止めの注射」が痛いというのが私にはネックでした

それをしてもまたしばらくすると痛みだすということなので用は繰り返しですよね。

痛みをなくす、軽減する・・・ということだけで治すことにはならないんですもんね。

まあ、それで治る人もいるらしいから下手なことは言えませんが。


まあ、色んな選択肢がある、ということですから良い方法を是非見つけて欲しいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3人でお出かけ | トップ | 荷造り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿