りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

少しずつ・・・

2011-02-14 21:07:30 | 四方山話

今日も今日とて朝から松山行きでした。

そしてまたもや、雪でっせ~~~との予報。

ウチの方は雨にもならず、ホントに雪なの?という感じで出発。

土曜日のあの逆巻く波!とは打って変わって穏やかな海面。

もちろん雪もなし!

しかし、高速はすでに一部通行止め、山道もヤバイよね~ということで今日も海岸道路を選択。

正解でした!

月曜日の病院は混み混み!

予約は取っているものの、駐車場に入るのにも渋滞。

それでも私たちはかなりの余裕を持って来ていたのでゆったり時間前に到着。

そんな中「すみません、駐車場に入れなくて・・・予約時間遅れました~」と言って受け付けする人がチラホラ・・・

最初から来ている私達を尻目にさっさと先に診察室へGO~

んんん?

ちょっとムッとしてしまいました。

おかげで私たちは大幅に遅れて治療へ。

今日は2科掛け持ち診療だったので必然的に次の予約時間は過ぎてしまいました。

あとの方はあまり待っている人がいなかったので割とスムーズに済みました。

この病院へ通院しだして1週間目。

「少しずつ」ですが回復の兆しが見えてきているようです。

最初に言われたのが「正常数値が100としたら今現在の症状は50です。」でした。

だから目に見えて劇的な回復は望めないと思いますので、時間はかかります、とのことでした。

っで、今日はその数値が「65」とのこと!

良くなってきていると実感してます。

初期治療の大事な2週間のうちの1週間が過ぎました。

あと、1週間がんばろ~~~!

 

おっと~そういやぁ~今日はヴァレンタインデーですね。

一応オットには生協で買ったチョコを(^^;)

そして、私はなんと!アメリカの友人からお手製のパッチワークのティーマットとチョコをいただきました!!

うふ!うれしいです!!

「日本では女性が男性にチョコをプレゼントするんだよ~」っと言ったら「それはフェアじゃない!」と言ってました(^^;)

最近では日本でも女の子同士でチョコのやり取りするのが増えてる!って聞きました。

それはそれでいいかもね~

 

さぁ~明日にはキーホルダーのパーツの下準備も終わらせてっと、そろそろ生地をチョイスして裁断しようかな~~~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内職中 | トップ | ゼンゼン進まず! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2011-02-14 22:07:30
お疲れさまです~
朝早く出て、診察待たされて
他の科もはしごして、ってどっと疲れますね。
残り一週間どんどん回復されますように。
リッキィさん病院の付き添いも大変なのに
ベアちゃん達もしっかり作ってられて
逆に心配です。
ご無理なさいませんように
返信する
お大事に♪ (ジャムおばさん)
2011-02-14 22:33:27
総合病院ってなんでああ混んでいるのでしょう?

体調が悪い時に行く所なのに・・・
診察終わって薬もらったら
来た時より 体調悪くなってる事あるもんなぁ


どうぞお大事に

ご主人様もリッキィちゃんも

返信する
はなママさんへ (りっきぃ)
2011-02-14 23:15:18
はなママさんもご主人さまも大丈夫?
待ち時間ね~予約時間って何?って感じですわ。
それに加えて車で2時間ですから!!
まあ、私は助手席ですが(^^;)
病人に運転手させてる鬼嫁で~っす!

私は大丈夫ですよ!クマ作り(キーホルダーですけど!)はめっちゃカメさん速度ですから!
返信する
ジャムおばさんへ (りっきぃ)
2011-02-14 23:18:43
いやぁ~ん、お久です!
うちの場合は病院にいる時間よりも往復に時間がかかりますので余計に疲れますね~

今週は母の定期健診が明後日とオットの診察日がもう1日あるので週3日です。

なんとかこの1週間を乗り切れば!というところです。
返信する

コメントを投稿