りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

普通のお休みです

2009-08-15 13:30:53 | Weblog
夕べからのが今日も降ったり止んだりです。

そんなお天気ですが湿気はあんまり感じずサラっと涼やかです

時折吹いてくる風も冷たいくらいでキモチいいです。

オットも普通にお休みです

まだ、完全復帰という訳ではなく時短です。

そういうこともあってかどうかはわかりませんがお盆休みという感じではないようです、今のところ。

まあ、コレといった予定も何もありませんのでかまわないですけどね

っで、私は少し仕事を中断して読書&DVD&CD三昧を送っております

昨日からの背中~肩~首の痛みも若干紛れてます



さきほど、ウチの年代物のミキサーでミックスジュースを作りました

作った!って言えるほどのモンではないですけどね

至って簡単!

今日はバナナがなかったので缶詰のみかんとパイナップルと牛乳だけです。

(バナナは完熟になったのを皮を剥いて凍らせておき、それをポキっと折って入れることが多いです。)

それをミキサーに適当に入れてブォ~ンと回すだけです。

混ざったかな~っと思ったら一口飲んで「濃さ」を確認。

濃かったら牛乳を適当に投入~

っで、再度ブォ~ンと一回し。

っで、できあがりぃ~です


これがけっこう美味しいのですよ~

百貨店の地下なんかにあるジューススタンドのようなところのミックスジュースの感じかな~

地下といっても小じゃれたジュースバーなんてのではなくあくまで紙コップにはいったお手軽なお値段のやつです

関西でジュースと言えばミックスジュースだと思うのですが以前TVでやってたけど関東方面では「ミックスジュース」というくくりがないみたいですね。



「ミックス」というのが大阪っぽい感じがします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間はお盆? | トップ | 静かな日曜日ざんす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうだな (眞紀子(^o^)ノ)
2009-08-15 20:38:31
ミックスジュース

凍ったバナナあります。
キウイとブドウあります。

牛乳が切れてました。

旦那さんにお願いするも、「明日な」・・・

無性に飲みたいのに!

明日は朝から東京なのにさ!
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2009-08-15 20:59:11
凍ったバナナ、使えますよ~
氷の代わり(?)にもなります

ちょっと酸味があった方が美味しいと思います。
だからウチはみかんの缶詰さ

明日、東京ですか~
23日前にもあったんですね
返信する

コメントを投稿