りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

脳が沸く!

2010-07-20 20:57:17 | 四方山話
今日は何度くらいになったのだろうか・・・

暑さでそろそろ私の脳が沸き始めました

今日は朝から松山の眼科に母の定期検診で出かけました。

オットにお休みを取ってもらい、3ヶ月に1度の3人のお出かけです。

前回までは愛大の付属病院でしたが主治医が開業されたのでそこに移ることにして今日は最初でした。

すごく立派な病院でした

今までは車の中で待っていたオットもさすがに今日は一緒に病院内で待つことにしました

大学病院ほどの待ち時間はなくなってちょっと楽でした。

お昼前に終わったのでそのまま帰宅。

途中のエミフルでお昼ご飯を食べて、買い物もせず帰りました。

どこにも寄る気もしないくらいに暑かったし、日曜日に買い物に行ってあったので

3時過ぎには帰宅しました。

オットよ、ご苦労様でした

次回は10月です。

涼しくなってることでしょう


さて、作品の方は・・・

ギャラリー展用に、リクエストのあった新書版のブックカバーを8枚作りました。

夕べに地縫いまで完了してひっくり返すところまでしてあったので、今朝、出かける前にアイロンをし、ステッチミシンをかけて、最後にアイロンで仕上げました

っで、帰ってから、定番のカードケース(小)の芯貼りをして裁断をしました。

20枚分です。

裏地も裁断しようか・・・っと思ったのですが・・・

今日は早く寝ることにします

私は運転はしてませんが、疲れました

明日、一気に仕上げようと思います

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HPにバッグチャームをアップ... | トップ | カードケース完成! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別口 (眞紀子(^o^)ノ)
2010-07-20 22:16:12
私は別の意味で脳が沸いてます(笑)

病院での待ち時間が短くなって良かったですね。

うちもそうだけど、旦那様に感謝ですね。

そろそろ新幹線の切符を買わないとね。
返信する
お疲れさまでした (カシュ☆カシュ)
2010-07-20 22:35:15
この時期の車の移動ってしんどいですよね
ご主人はもっと疲れていそう
私もがまぐち表を裁断終了~でも、裏布は明日にします…
なぜなら…疲れました
たまには早く寝るのも良いと思います
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-07-21 04:48:49
はい、ほんとにね~
感謝感謝でございますよ~
昨日は初めて高速で松山まで行きました。
やっぱし楽ちんだったわ。

オットはそれでも帰ってきてからもTVゲーム三昧デシタヨ!
返信する
カシュ☆カシュさんへ (りっきぃ)
2010-07-21 04:51:28
母も帰ってから少しベッドでヨコになってました
まあ、その後、アイスしっかり食べてたのでノープロブレムですが

おや?ここへ来て、まだ布モノですか?
お~い!アクセサリー作家はいずこへ?
返信する
ヨロズヤ作家です (カシュ☆カシュ)
2010-07-21 09:14:12
私、これから何でも屋さんに変身しようかな~

って!

明日の午後ぐらいからアクセサリー作家へと戻りますよん
返信する
カシュ☆カシュさんへ (りっきぃ)
2010-07-21 10:38:39
「二兎追う者一兎も得ず」ざんすよ~
まあ、コレは自分自身にも言えることやけどね

自分の芯がぶれなければ大丈夫だと思います

しかし、百貨店の手づくり展に出てたら、その芯がブレブレ(私から見てたけど)の先生方が多いこと!!

結局のところ「何屋なん?」っていう感じですわ。

返信する

コメントを投稿