りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

私的ゴスロリ?

2010-07-13 09:56:49 | 手作り
昨日の豪雨で松山市内えらいことになってましたね

同じ愛媛県ながらウチの方は大したことございませんのでご心配なく

地元のおばちゃん方も「生まれてから初めてです」とインタビューで答えてましたね。

それくらいの水位となってました。

ニュースで初めて見た時には「うわぁ~大変やな~何処やろう~?」と。

えっ???松山市????

って、アノ松山市????

ほんとにそんな感じでした。

だって、毎年夏には水不足にはなるけど、洪水や浸水の被害なんて聞いたことなかったもんね

今週末か来週には九州方面から梅雨明け!なんてことも言ってますが、その梅雨明け頃の降雨量が大だと聞いてます。

これ以上の被害がないようにと思います。



さて、着せ替えベアのワンピース(7)です。

今までのとちょっと趣向の違ったワンピースに仕上がりました

薄~いローン地に発砲プリントとカットワークが施された生地です。

そのカットワークから中が見えるので、これまた薄~いローンでペチコートを作りました。

その裾はレースのスカラップをそのまま使いました。
 
おパンツの裾も同じくです。

これはちょっと長目にしてドロワーズ風に。


柄がなんとなくゴージャス系(?)そしてお色もクロ!ということでちょっと私的にはゴスロリ系なワンピースということで

これはあくまで私的に!ということなので「えぇ~?ちょっと違うしぃ~!」というようなご意見は一切無視させていただきます

っで、アクセサリーもちょいゴージャス系&ラブリー系のおきまり(?)のバラとキラキラクロスでございます。


っで、後ろもちょっとだけよ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裸ん坊 | トップ | とりあえずのラストです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャムおばさん)
2010-07-13 12:44:09
きゃ~ お嬢様っ

我が家のPCでは 濃紺に見えるけど
黒なのね

ゴージャスで良いわぁ









返信する
ジャムおばさんへ (りっきぃ)
2010-07-13 13:35:09
でしょう~
スカートの裾の方にカットワークされているところがあるのでペチコートを作ったんですよ。

ウエストゴム入りで~す
返信する
被害 (眞紀子(^o^)ノ)
2010-07-13 21:33:48
夏目嗽石の下宿先が全壊したとか・・・
すごいね~水不足と、水害、どちらも嫌です。

ゴスロリは・・・もういいね(笑)
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-07-13 22:53:14
そうなのよ~ニュースで知りました。
行ったことなかったけど

ゴスロリは・・・イヒヒヒお好きなように
返信する

コメントを投稿