りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

シリーズ完結

2009-09-05 13:16:15 | Weblog
「欺かれた真実」上下 アリスン・ブレナン著 ゴマ文庫

「プリズンブレイク」シリーズのラストです。

「切り刻まれた暗闇」」「血塗られた氷雪」「欺かれた真実」となりました。

この著者、どうやら3部作がお好きなようでして

デビューが「ザ・プレイ」「ザ・ハント」「ザ・キル」のこれらは3部作となてますが主人公はそれぞれ別なんです。

そして、これらの後に・・・

「唇・・・塞がれて」「瞳・・・閉ざされて」「心・・・縛られて」というシリーズがありました。


すべて、かなり猟奇的な殺人事件が扱われています。

おもしろいです。

著者はカリフォルニア在住の5児のお母ちゃんらしいです。

海外モノって出る時期がかなり開いたりするので3部作といってもけっこう前作忘れてるんですよね・・・私

ああ~そう言えば読んでおったな~っという感じでして


そうしてまた増えていくのでありました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からプチ興奮(?) | トップ | 着々と・・・? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
邦題の不思議。 (高遠 哉)
2009-09-05 23:32:29
猟奇的殺人のお話しなのに、なんかハーレクインみたいなタイトルが……。邦題のセンスのなさに、時々眩暈がするよね。ホントに。
映画だけでなく、小説までもかって感じやね。ここ最近のヒットは、BBCドラマの『LIFE ON MARS』が『時空刑事1973』になってたことかな。アレに勝るものは、なかなかないかもね。意訳はいいんだけど、変な副題とか付けるのもやめて欲しいねぇ。まるでスチャラカ翻訳だよ。
返信する
高遠 哉さんへ (りっきぃ)
2009-09-06 04:59:15
たぶんソコを突いてくると思ったよ!
「唇・・・」「瞳・・・」「心・・・」ときたらホンマに歌謡曲みたいやろ?

そやけどめっちゃえぐかったのよ

原題もストレートなのもあれば、意味わからん!ってのもあるしね

おぉ~っと、コレはいいんでないの~っと思える題名に当たった問はソレだけでもめっけもンって感じがしますわ
返信する
これから (眞紀子(^o^)ノ)
2009-09-06 09:19:25
読書の秋なのに、シリーズが終わってしまったのね。
また新しいシリーズを開拓ですね。

私は睡眠の秋だわ~!
早起きしすぎて眠い~!
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2009-09-06 11:02:31
最近では新刊かどうかは分かりにくいのですよ。
実店舗に行くことが少ないので

っで、ネットでとなるとどうしても偏っちゃって・・・
私、本屋と生地屋では人格変わります
というか自分の中での時間が止まってしまいます

眞紀子さんも早起きだったのですね。私も!!
朝4時起きでした(お弁当作りで)
お昼時がそろそろヤバイかな~

今日は大事な日なんだから、途中で睡魔に襲われないようにね!!
返信する

コメントを投稿