りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

アナログです

2011-04-10 20:39:50 | 手作り

今のこの時代にアナログなことですが「ほぼ日記」買いました。

4月スタートのほぼ日記です。

右の下の方にクマのシルエットがかわいいでしょ!

私、手帖好きなんです。

が、しかし、しっかり使い切ったことがありません。

ホントに書くことがなくってね・・・

買った時にはかなりテンションUPしてますが・・・

だから最近では簡単チープなやつで済ませてました。

そいつでもすぐにお留守になっちゃってます。

何しろ、ほぼ家にいますから、私。

スケジュールっていったって、わざわざメモしたり書き込まなくても・・・

そんな訳で買ったものの・・・という感じだったのですよね~

だけど、手帖好きはコレまた別の話でして。

この「ほぼ日記」はだいぶ前から気になっていたやつなんです。

コレで検索していただいたら、面白いくらいに色々でてきますよ。

スケジュールというよりも、覚え書きとか、仕上がった作品だったりとか、購入した材料だったりとか、ヤフオクで落札した商品が届いたとか・・・

ま、他愛のないこと書いてます、今んところは。

何にもしなければ、さらぁ~っと過ぎてしまいますのでね。

元々書くことは好きなんですが持続力がないのよね・・・私。

ま、コレは「日記」と言っても「ほぼ」だから。

この「ほぼ」が大切なんですね~私みたいなんには。

ブログやHPとは違ったモノを残しておいてもいいかな~っと思いまして。

(別に残すほどのモノでもないな~っと言うのも本音ですが・・・ま、いいでしょ!)

っということで、昨日出来上がったバッグチャーム(2)です。

       

コレ、同じ生地なんですよ~パッチワークもどきなので何処を使うかによって雰囲気がガラッと変わって来るのがおもしろいです。

っで、後ろ姿もゼンゼン違うでしょ!

       


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんだけ好きなん?私・・・ | トップ | 進路変更 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナログ賛成! (眞紀子(^o^)ノ)
2011-04-11 00:27:11
先日、実家から中学校の時に友達と交換していた手紙(便箋にその日のことを書いて渡す)をもらってきました。

30年以上経ちますが、味があっていいものです。
内容は実にくだらないけど(笑)

書かないと字を忘れるし、ただでさえ下手くそな文字がさらに下手になっていくから、
私も何か始めようかな~
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2011-04-11 07:18:13
読めるけど書けない・・・ということが顕著に増えています。
アブナイアブナイ!

新しいモノは中々頭に入っていきにくくなってるけど、元々あったモノも無くしてしまうのはもったいないですよね~

スタートの季節だから何か始めるにはよいかもね!
返信する

コメントを投稿