りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

けものみち!

2010-07-16 07:29:22 | 四方山話
ウチの近所の道路が拡張工事で時間差で通行止めになっている話は以前にしました。

っで、迂回路があるのですが・・・

その道に二股に分かれる道が・・・

ウチのオット、こないだ会社の帰りに迂回路を通って帰ろうとしたところ、その「もう一つの道」から知った人の車が!

っで、彼はこの道は家まで帰れるな、と思ったようで

帰ってきたオットは自慢げにその道の方が近道だったと。

しかも「けものみち」のようだったと

そこは以前にウチの母と散歩に行ったことのある道でした。

まあ、地元民しか知らない道といったところで、昔はよく使われていた道らしいです。



っで、こないだのこと、買い物に行くのにちょうど閉鎖時間だったので迂回路へ・・・

っと思いきや、その道の方へ行くではありませんか!

どんどん登って行くと・・・

だんだん緑の木々が道へ道へと伸びています。

下草は言うに及ばず、樹木もうっそうと、というよりはワサワサと茂り、道の方へ伸び放題です。

だから以前に散歩に行った時の雰囲気とは随分と違っていました

まるでそこは・・・

もののけ姫かはたまたトトロの世界でした

所々陽も遮られて日中でも暗かったです。

道は狭く、片方は山肌、もう片方は崖(?)

もちろんガードレールもないところがほとんどで、道は落ち葉の絨毯でした。

むちゃ怖かったですよ~

迂回路の本線(?)に出た時にはホッとしたくらいです


そして帰りにもまたその道へ・・・

「え~~~!?またあのコワイ道行くの~~~?」と言うとヤツはニヤっと笑いました

7時前で雨も降り出し、かなり暗くなって霧で真っ白になっているのに!!

もちろん外灯もないし!!

とろとろ運転でも行くんですね~ヤツは

行きより数倍怖かったですよ




しかし!!オットはその道が何故かお気に入りになったらしく・・・

今朝も7時過ぎに出勤する時にはそちらの道に向かって!!

まだ閉鎖になってる時間じゃないのに~!!

本人曰く、普通の道よりも少し近道なんだ!ですと



わけわかりませんわ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集合写真(?) | トップ | 梅雨明け~~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャムおばさん)
2010-07-16 11:19:08
少年の顔になっとるんじゃろうねぇ・・・

なんだかわくわくしながら
その道をしてるダーリンさん
想像できてちょっと面白いわぁ

でも・・・
くれぐれも崖から落っこちないように
落ちてもトトロはねこバスで
駆けつけてはくれないと思うよm_0162/}
返信する
ジャムおばさんへ (りっきぃ)
2010-07-16 11:55:51
ホントにね~

以前事故ってがひっくり返った時には通りがかりの人がいたからよかったけど、そこの道ではゼッタイに落っこちたらイノシシにしか気づかれないと思います

返信する
その道って (みの)
2010-07-16 12:39:07
昔、Hおじさんが崖下に転落したことがある道とちがう?
返信する
みのさんへ (りっきぃ)
2010-07-16 13:59:02
わからんわ

でも落ちたのは今のこのキレイな道が出来るずっと前やったと思うよ

だって崖だらけなんだも~ん!
返信する
なんとなく解る (眞紀子(^o^)ノ)
2010-07-17 11:31:30
うちの近所にも、江戸、明治、大正、昭和、平成と、
崖を下る道が6種類あります。

さすがに江戸と明治は車では通れませんが、
うちの旦那さんは、大正の道がお気に入り。

片方が切り立っているので危ないと言ってもその道を通るのです。

近道は平成の道なのに・・・
わけわかんない!
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-07-17 11:35:39
ほんとにね

やっぱし、女性軍の方が現実的なんでしょうかね

そして、わけのわからんオットは今朝もアノ道をでGO~~~
返信する

コメントを投稿