りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

郵便料金改正

2017-05-08 13:20:03 | ハンドメイド
いよいよです。

6月1日から郵便物の料金変更ですよ〜〜〜

ほぼほぼの値上げです。

私はイベントのご案内等でハガキを大量?に使います。

官製はがきではなく作ったやつなんで、切手代もかかります。

それが一枚につき一気に10円アップはね。。。

私がアップアップやし(おばはんジョークでごめん!)

今日、郵便出しに行った時に「料金早見表」いただいてきました。

めっちゃ細かく載ってるので、これまた一緒にいただいたかわいいクリアファイルに入れときます!

そして、従来の切手に不足分として貼る新しい切手の見本も見せてもらい、かわいい、かわいない、と言い合ってきました😅

52円切手に貼る10円切手の図柄がね、、、好みじゃなかったわ。。。

20円切手は、バンビ?鹿?とにかくかわいかったの。

10円は朱鷺トキやったかな、あんましやった、私的には。

で、新しい62円切手も見てきましたよー

きれいな、桜🌸でした。

まあ、印象はそれだけやね。

私はいつも記念切手を使ってるのでね。

で、今週の水曜日10日にスヌーピーのかいらしい切手が出るのですが、これはね、値上げのない82円切手のみなのよ!(舐めとんか!とココロで叫ぶ!)

だから買わないのです。

使わないしね、あんまし。


それよりは新しい62円のかいらしいやつ早く出してちょ!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い!!! | トップ | お知らせです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿