りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

あと半分!!!

2020-12-15 10:39:00 | ハンドメイド
今週に入った途端に真冬の寒さ到来です🥶

風が半端なく吹き荒れてます。

お日様は顔出してますが、、、

風の強さが割り増し状態で冷える一方です。

ストーブ出さないとね。

うちの部屋はエアコン暖房を先週からONにしました。

なぜならここだけホットカーペットを敷いてないから!

冬の初めに足元だけの小さなホットカーペットだけ買いました。

事務仕事、小さいものたち用のミシンがけ、手縫い作業のときにいい感じです。

しかし!いかんせん、この二階は夏アホほど暑い!冬悲しいほど寒い!部屋なのでね。

エアコンのお世話にならずにはいられないのよね。

と言うわけで、午前中の家事を終わらせて(←ここ大事!自己判断で終わらせる!)珈琲ドリップしてひと息タイムしております。

今日も昨日からの続きで確定申告準備だな😢

これやってたから今年は持続給付金も頂けたしね😅

税理士さんもいないし、自分で真面目にコツコツやりましょうかね!

机仕事が続くとついオヤツ食べちゃうからきをつけなくっちゃ!ね!


去年の夏の健康診断でコラヤバイんじゃね?と遅まきながら気がつきまして、まずは体重少し落とさないと、、、と。

それでも何やれば「楽して」ダイエット出来るのか分からずにいたのですが、7月から始めた「月曜断食」で思ってたより全然楽チンで標準体重まで落とせました。

ハナから美容体重なんてことは考えてなかったので今は標準体重より1〜2キロ下辺りをゆるゆると維持中です。

(今、珈琲のお供にクッキー食べながら)


こないだの日曜日に🌟胸踊る素敵な時🌟を頂いたのであと半月また頑張れますポー⭐️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実逃避じゃないけど、、、 | トップ | 目がショボショボです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿