もうこりた

心に感じた事(独り言)

恵方巻きーー(^^)

2009-02-03 19:30:37 | Weblog
雨のち晴れーー(^0^)
節分らしいお天気かも知れませんね。

鬼は、自分の心に住んでいるはずです、今日は、その鬼を心から
追い出すか、改心させる日ですから・・・

毎年、豆まきの豆で、追い出しても・・・
暫くして、また、住み着くのは、自分は、欲深いからなんですかね?
と、勝手に思っています。
ただ、歳の数だけ、豆を戴くのって・・・少し、不安=これから長生きしたら
どんだけーーー
と言う事で、もう少ししたら、我が家の豆まきが実行に、移されそうです

その前に、今日の夕飯の静かなこと
なんたって、東北東を向いて、黙々と食べるって、初めてなんですよーー。
今年、初めて恵方巻きを戴きました
美味しかったです。此方の方では、太巻きと言うお寿司と、同じタイプですね。
呼び方が、違うと、なんとなく美味しく思えてきちゃいます。
=なんたって炭水化物大好き人間ですから

さぁ、節分・・
鬼は、僕の役目だよ~=毎年


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さもあと少しーー(^^) | トップ | 今年一番の寒さ(><) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事