もうこりた

心に感じた事(独り言)

環境に優しい?

2014-06-16 18:52:52 | Weblog

梅雨の空は・・・・何処へ?
そんな事を思うほどに、晴天のが昨日から、連続です。
今週の予報も、晴れの予報・・・・が、来週まで続いていますしね。

気温も夏本番を思わせる暖かさで、体調維持に配慮が必要な様です。
こんな時は、焦らずのんびりとした動作を心がけましょう。

今朝、初めての農薬を使ってみました。
環境に優し効く、アブラムシには、悪魔の農薬。
それは、デンプンを使った農薬です=デンプンの水溶液が虫の体を
覆って、乾くと皮膚呼吸を止めるんだそうです。
考え方を変えれば、毒を使うよりは、環境に優しいですよね。
テントウムシさんたちには、影響がないらしいし・・

気分転換に、シロちゃんのアップ

抜け毛まで、しっかり写っているのは・・・驚きかも(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶には・・・真面目な話題 | トップ | 加須うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事