もうこりた

心に感じた事(独り言)

講習会

2012-11-29 18:27:11 | Weblog

救急法の講習会に参加してきました。

人の命をサポートできる内容です、せっかくの機会ですから毎回参加しています。

今回は、三年ぶりの参加=内容が変わったし、何度の繰り返して講習会を
受講しておけば、いざという時に、あわてなくてすみそうですから。

で、内容は、倒れてから三分以内の救命措置の大切さを再確認。
前回と変わった事は、意識確認の簡素化と、人工呼吸よりも、蘇生措置(胸部圧迫)を優先させること。
AEDの使い方は、従来通りでした。

このような知識が、いつか、役に経てばと・・・

写真は、大きくなっているモコちゃんだけど・・スマートな成長です(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクル話題 | トップ | 本日は、苦情を(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事