もうこりた

心に感じた事(独り言)

あおとうがらしみその顛末

2014-08-20 19:03:16 | Weblog

先日の青唐辛子味噌の続き

無事完成した後、なべを洗っていても・・・何故か、目に沁みます。
そして、完成した味噌の味見。

むむむむ・・・小さじ半分で、お茶碗一杯のご飯が頂ける辛さに、脱帽です。
今回の激辛唐辛子は、半端な辛さではなかったようです。
内緒ですが、本当に辛いのかなと・・生でかじって(食べて)みたのですが、
それ程の辛さは、観じなかったのが不思議。
偶々、私がかじった一本が、それ程辛くなかっただけ??

御裾分けする時に、覚悟の確認をしましょうと・・(笑)
辛いけど・・・美味しいです。=少し食べるには。

写真のいちごの様に、お水では、辛さは消えないようです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑(^^) | トップ | 断舎利? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事