もうこりた

心に感じた事(独り言)

いっきに涼しくなりました。

2016-09-10 17:23:59 | Weblog

流石に九月の中旬になったら、涼しくなりました

でも・・涼しくなったからとも喜んでばかりいられません。

あっという間に、冬が近づいてくるんですから

その前に、実りの秋の宝物を収穫しなくては

今日は、遅めのトウモロコシをゲット=夏とは一味違う、やさしい甘さをゲット

真夏と違って、日差しが弱くなっているので、ゆっくりと完熟しますからかな?

そして、本格的に、収穫間近の小豆のお試し収穫=そんなのアリ?(笑)

次は、豆名月のお供えに・・・間に合うか?

そんな、収穫の秋・・・がんばりまーーす

栗の渋皮煮よん

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと週末へ(^^; | トップ | 除草と温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事