もうこりた

心に感じた事(独り言)

約束?

2009-08-21 19:06:16 | Weblog
写真は、ヤオフクに出品したときの
昨年、落札して頂いた方からの要望で、今年も出品しました
残念ながら、落札にはいたりませんでしたが、約束ですものね。

内心、ホッとしています。
天候不順で、中盤種の桃なのですが、甘さにバラツキが有って、心配なので
これで良かったのかな
やっぱり、美味しい甘い桃をお裾分けしたいですから・・・
明日、が降らなかったら、初収穫したいですね
自然落下した果実は、味見したのですが・・=不安の元

味見して美味しかったら、また、考えます
何時もの年なら、めっちゃ甘いんですよ。=メロン並み=自慢させてぇ(笑)

なんたって、庭で複数の桃の種からの実生したもので、とてもラッキィな
品種です。=市販で似ている品種もあるんですけどね。

種からなので、実を付ける様になるまで、三年・・そして、ちゃんと安定した
果実を付けるのに、プラス二年掛かるのですから、選別って難しいですね。

そんな訳で、名前は、パパオリジナルと、家族から命名されました。

こんな風な、数少ない自慢話でした(^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花公園の一こま♪ | トップ | 花公園の2こま目♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事